MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

手持ちヘアアイロンの紹介・比較

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/06 最終更新日:2022/02/04

こんばんは~michiです。私が持っているヘアアイロン達をご紹介したいと思います。次々買っていたらいつのまにか4個(本?)も持っていました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

手持ちヘアアイロンたち

f:id:miityo_51:20190922200907j:plain
右から、
・HAIRIS/ツインウェーブヘアアイロン
・クレイツ/ホリスティックキュア 26mm
・?/ミニコテ
・?/海外対応ヘアアイロン

でございます。

ではでは、それぞれを紹介していきたいと思います。

ホリスティックキュア カールアイロン26mm

これは前回紹介しました。

高いけど使い勝手のいいヘアアイロンですね。私は正規品が良かったので美容院で買いました。でも、ネットにも正規品はあるようです。

ただ正規品は割引がないことがほとんどです。

保証を取るか、価格を取るか

これ、プレートが良くて髪の滑りがしゅるーんって感じなんです。ガガって引っかかったりしません。
また挟む力も強いので、挟んでいる途中に髪が滑り落ちてしまうこともないです。

 
傷めずって説明に書いてあるけど、熱は加えるので傷みますよ^^
でも150℃でもしっかりカールがつくので他のものに比べれば傷みづらいと思います。

HAIRIS/ツインウェーブヘアアイロン

こちらも前に紹介しました。

でも、もう販売していないようなので同じものは見つからないかもしれないです。(私は楽天で買いました)

ウェーブアイロンは短時間で全体を巻けるので時間がないときに重宝します。
ブロッキングなしでもパカパカ挟んでいけば全体が巻けます!ただ鎖骨くらいは長さがないとうまくいかないかもしれません。

あとはちょっと重いので腕が疲れますね。

ミニコテ/海外対応・細いプレート

f:id:miityo_51:20190922201028j:plain
見た目かわいくないですか?私のはパープルです。

しかも、1000円しませーん!!!

温度を選ぶとかできないし、160℃までしか出ません。でも前髪にすごくオススメです。

f:id:miityo_51:20190922201050j:plain
プレートが細いので、ストレートにするとか、全体を巻きたいとかには向いていないとおもいます。(商品説明ではできる風に書いてありますがかなり時間がかかると思う)

あと、この値段だからプレートの滑りもあまりよくなくて…前髪でもひっかかります。だから1回使っただけでも傷む感じがあります…。

f:id:miityo_51:20190919104517j:plain
↑これは2017年ハワイ挙式参加時の写真です。海外対応なので、持っていきました!最近は薄い前髪が流行っていますがこのときはそうでもなかったです。後ろはセルフでギブソンタック。

そして今は前髪が長いので使われていません。売っちゃおうかな…。

あーハワイ行きたいなーーー

 

海外持参用 カールアイロン

これはヤマダ電機で買いました。2000円くらいだったかな?
これ買うまではいつも使っているものを海外にも持って行っていたのですが、電圧とかの関係じゃなくスーツケースの中でコンセントがゆがんでしまって使えなくなったことがあって…(高いドライヤーだったからショックだった)

それ以来、海外に持っていくものは安物で我慢!と思ってこれ持って行っています。思い通りの仕上がりは妥協します。

でもこれ、温度調節ができないのは値段的にわかるのですが、その温度が「200℃」なんです。高すぎです。プレートもくそなので髪の毛傷みまくりです。挟む時間をできる限り短くして耐えています。

f:id:miityo_51:20190922201003j:plain
ONにすれば200℃になります。

f:id:miityo_51:20190922200937j:plain
アイロン部分も短いので、巻きづらいし本当いいとこなしなんですけど、壊れてもいいっていうところが大事なので海外旅行にはこれ!国内旅行ならホリスティックキュアを持っていきます。

使う頻度が高いのはホリスティックキュア

今胸くらいの長さで、仕事は基本的に毛先ワンカールなのでホリスティックキュアを使います。(常にコンセント刺しっぱなし)

これ、使うと全然違いますよ!!
私もこれ買うまでは5000円以下くらいのアイロンしか使ったことがなかったのですが美容院で使わせてもらって即買いましたから。

別に安いアイロンで満足してたんですけど、いいもの使っちゃうと安いものだと満足できなくなりますよ^-^

プレートのしゅるる~ん感を味わってほしい

 

まとめ

はっきりいってこれだけあると保管場所も取るしいらないかなーとも思えるかもしれません。でもそれぞれ使い道がちゃんとあるんですー!頻度は少なくても!
でもミニコテは売ろうと思う。もう前髪切らないだろうし…

比較的安価でおすすめなアイロンだと、クレイツかなー。白いプレートじゃなくて銀のプレートの方!

白いほうはプレートがはがれてくるし、変色してくるしでオススメできません。下の銀のプレートのアイロン使う前には白いほうを使っていました。

こっちのプレートが銀の方が白プレートに比べると値段はあがりますがはがれないしオススメです。髪の滑りやすさもこっちの方が勝っています。
ホリスティックキュアの前はこれ使っていました。

電気屋さんでも電源取ってないので試しづらいですが、ぜひ美容院で試してみてくださいね~!

 

追記:1本増えました。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi