MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

THREE / リリカルリップブルーム 07 seven レビュー ★★★★★☆☆【ブルベ夏冬が青みピンクをお試し。ローマットとはいったい??色もち、発色は…】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/21 最終更新日:2021/09/26

先日リリカルリップブルームのパーソナルカラー別記事を投稿しました。

今日は07 sevenのレポです。

THREEは、前に下地とファンデを買ったことがあるのですが、使っていてもしっくりこなくてメルカリに出しちゃいました。なので久々のTHREEコスメです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★ほかのリップレポはこちら

リリカルリップブルーム 07 seven

【パッケージ】

リリカルリップブルーム ブルベ

これこれ。THREEってアイシャドウもグロスもこの形だし、見分けつくのかなー?

 

【チップ】

リリカルリップブルーム チップ

なんか長い。そして細めです。結構しっかりついています。

 

【色味・発色】

リリカルリップブルーム ブルベ夏

縦ジワが残ってる…でもこれは私の唇のコンディションのせいだと思います。

きれいな青みピンク!!
THE ブルベカラー!かわいすぎかな~とも思いましたが、そんなこともなかったです。

 

私はもともとの唇に赤みがあって、こういうかわいいピンクってなかなかきれいに見本通りの色にならなかったのですが、これは発色がよくてきれいにピンク。

もっと若いころに出会っていればかなり使えていたのにな~…。
今はこの07sevenを使うときは服を選んでしまいますね。

 

【色もち】

よくはないです。最近はもちがいいのが多いので、こまめにお直しできない人には不満かもしれません。

食事のたびとか、数時間置きとかに塗りなおせるなら問題ないと思います。

 

【使用感】

潤う!!! たぶんもちが悪い分潤う。笑
特に時間をおいたほうがふっくら、しっとりするような感じがします。

 

01 MOVEMENT FEEL もTUしましたが…

買うときに、01もTUしたんですね。でもそちらは私のもともとの唇の色があって、発色せず…

もともと色味のない唇であればきれいなピンクベージュに発色したと思います。

BAさんも「元の色味が強いので、コンシーラーで消してからでないと発色しないですね~」って言っていたので止めました。

私口紅ないと血色悪いからうらやましいといわれることもあるけど、私は私で悩んでるよ

 

THREE / リリカルリップブルーム

リリカルリップブルームとは

「詩的に染まる唇に、ローマットな質感を咲かせて。」
肌のようになめらかな質感で、唇を彩るリップカラー。 グロッシーでもドライでもないつけ心地が、花びらのように柔らかく唇へ重なります。
新たな5色は、表情だけでなく心にまで、生命感と華やぎを与えてくれるようなアニメイトカラー。
素の唇の色と質感を透かしながら、内なる凛々しさと麗しさを浮かび上がらせます。 

THREE リリカルリップブルーム|公式オンラインショップ

ローマットとは?って感じですが、BAさんはセミマットって言ってました。

 

【内容量・価格】

6g / 3500円(税抜き)

私のよく使うランコムのラプソリュルージュが4.2gで4000円(税抜き)なので高くはないかな?

 

【色展開】

リリカルリップブルーム
リリカルリップブルーム

 THREE リリカルリップブルーム|公式オンラインショップより

最初は01~07までの販売だったのですが、あとから08~12までが追加発売。

 

まとめ

色もちはあまりよくないので、こまめな塗り直しが必要ではありますが乾かないという点では〇なリップです。

発色もいいし、色味も勢ぞろい~!ブルベカラーも多め。

マットすぎないから、パサついてみえたり老けてみえたりすることもなかったです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi