MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ブルベ夏・ブルベ冬】エレガンス/リクイッドルージュビジュー07 レポート ★★★★★★☆【落ちない!潤う!発色のいいリキッドルージュ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/12 最終更新日:2021/11/07

アルビオンのカウンターへ行って、アンフィネスホワイトを追加購入しようと思ったらホワイトニング エクストラリッチミルク SV買っちゃうし、ついでにTUしてもらったこのリップも買っちゃいました。

エクシア

最近アルビオンハマってきた…。
エレガンスのコスメはアクアレルアイズ(レポはこちら)ぶりなのですが、アクアレルアイズは廃盤になってしまったようです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★ほかのリップレポはこちら

リクイッドルージュビジュー

磨きぬかれたツヤ、奥深い発色。
みずみずしい色つづくリクイッドルージュ

 
これ@コスメで評価高いし、かなり気になっていたんですよね。
 

輝度が高く奥行きを感じさせる化粧膜が、ビジューのような一点のくもりもないシャープなツヤと鮮やかで奥深い発色を叶えるルージュ。

唇に色を定着させるオイルとベースを絶妙なバランスで配合し、つけたての美しい発色を長時間持続させます。

豊富な美容成分や保湿効果に優れたセラミドを高配合し、乾燥・あれ・紫外線から唇を守り、ふっくらとしたハリのある唇に。

さらりと軽やかな液状のオイルを配合し、ベタつきのないみずみずしい感触を実感できます。




【価格】

3500円 税抜

アルビオンはオンライン販売していないので、ネットで買おうとするとどうしても高くなってしまいます。

 

【色展開・カラバリ】

 

追加で09、10、11も出ました

私が今回購入したのはサマー向けの07。

 

リクイッドルージュビジュー レポート

【パッケージ・チップ】

リクイッドルージュビジュー ブルベ
じゃーんかわいい。

エレガンス リップ
ちょっとボケちゃいました。黒の棒の部分にリップがつかないのがいいですね。チップにだけ付きます。ふわふわ系チップ。

 

【07のスウォッチ】


キラキラ感伝わりますか?ビジューという名前だけあって、細かいキラキラが入っています。

 

【実際に塗ってみました】

michiは1stブルベ夏クール、2ndブルベ冬クール

ブルベ リクイッドルージュビジュー
上がすっぴん、下が塗ったやつ。キラキラツヤツヤ高発色。

リクイッドルージュビジュー ブルベ
キラキラ感伝わりますか…?

 

 

【潤い】

潤う!というよりは、乾燥しないって感じかな。
この前レポしたTHREEのリリカルリップブルームのほうが潤い感はあります。(レポはこちら

見た目はうるうるしたまま保てます。

 

【色もち・色落ち】

商品説明には書いていませんが、ティント処方のようでかなりもちがいいです。
多少コップにつきますが、許容範囲。色落ちもいつのまにかないわーって感じじゃなくて、薄くなったかな?って感じ。

 

まとめ

今までランコムのアプソリュルージュが自分の中で1番だったのですが、これが1位に躍り出ました。(アプソリュルージュのレポはこちら

潤うし発色いいし、たぶん色が私に合ってる。

アプソリュの記事見てもらえばわかりますが、似たような色だけど質感が違いますよね。ツヤがあるほうが似合うのかも?

最初TUしたとき、オータム向けの06を勧められたのですが、それも合ってたんですよね。
5ちゃんねる情報によると以外とどの色もいけるみたいです。ブルベで03を愛用している方もいるみたいです。

 

他の色も欲しいところ。。。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi