MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マキアージュ/ビューティーロックミスト レビュー ★★★★☆☆☆【クラランスのフィックスメイクアップとどっちがいい?比較もしてみました。メイクキープ力、香りは?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/06/22 最終更新日:2021/11/07

少し前にクラランスのフィックスメイクアップを購入した記事を書きました。

が、どうしても容器が瓶で重いし割れたら怖いので、持ち歩き用のものも欲しくなりこちらを購入。

ビューティーロックミスト

ビューティーロックミストとは

【商品説明】

仕上げのひと吹きくずれを防ぐメイクアップフィクサー

仕上げにミストをひと吹きで、肌にみずみずしいつやを与え、ファンデーションのくずれやテカリ、眉・チークの薄れまで防いで真夏でもベストな仕上がりが続く。
保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、グリセリン、水溶性コラーゲン」配合。
気分が高まるようなシトラスフローラルの香り。

いわゆるメイクキープミストです。

シミ・ソバカスを防ぐ!コーセー米肌  

【内容量・価格】

90ml / 1944円

クラランスは50mlで4320円なので、マキアージュのほうがお安いです。
私はイオンのカウンセリング化粧品1500円引き券があって、400円くらいで買えました。ラッキー。

 

【使い方】

メイクの仕上げに、顔から15cm程はなし、目や口を閉じて顔全体に適量(4~5プッシュ)スプレーします。

クラランスはミストが細かいのですが、こちらは結構ブシュって感じで出ます。クラランスはシュ~って感じです。

 

ブシュって出そうなスプレーの形してますよね。笑

 

ビューティーロックミスト レビュー

michiの個人的感想やで

【化粧もち】

いいです。クラランスとかわらない!今のところ限定発売だからもう1本買うか迷います。

【持ち運びが便利】

容量が多いので重くはありますが、容器はプラだし持ち運びに便利です。結構高さがあるのでポーチには入らないかもしれませんが、カバンにそのままポイって入れておけます。

 

その後結局重いので詰め替え容器買いました。(2019年7月)

 

【香り】

これはクラランスのほうがいいですね。シトラスフローラルらしいですがあんまりいいにおいじゃなかったです。
アルコール臭が結構する…

 

 

【乾燥具合】

これも乾燥しづらくなります。が、クラランスのほうが乾燥しづらい。ので、こちらはお化粧直しに使っています。

 

ビューティーロックミストで化粧直し

私は化粧直し用にしていますので、個人的にオススメな使い方を…。

①浮いた化粧をティッシュで押さえる
あぶらとり紙は使いません。ティッシュを広げたまま押さえます。

 

②パウダーをはたく
今は夏なので、プライバシーのUVパウダーをパタパタ…

[rakuten:rakuten24:10643205:detail]

 

③ビューティーロックミストを6プッシュ
顔を縦割りで左、右、真ん中とわけ2プッシュずつ。


これで終わりです。普通です。
私の場合、②で終わるとどうしても乾燥してしまって鱗っぽくなったり、粉っぽくなったりして余計汚くなっていたのですがこれのおかげで持ち直せます。

 

マキアージュ ビューティーロックミストをお得に買う方法

今回は公式オンラインショップ、ワタシプラスで正規品をお得に買う方法です。

①楽天リーベイツに登録する
楽天リーベイツ(こちら)に登録します。楽天会員であれば一瞬で登録が終わります。

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

②楽天リーベイツからワタシプラスに飛ぶ
上の検索窓に「ワタシプラス」と入力して検索を押し



ストアへ飛びます。


この日のポイントバックは10%なのですが、日によってかわります。5%だったり6.5%だったり…

 

③ワタシプラスでお買い物する
あとは普通にワタシプラスでお買い物するだけで、購入金額から楽天ポイントが還元されます!

今なら、初回登録から1か月以内に3000円以上のお買い物をすればさらに500ポイントバックされます。

ワタシプラスはいくらかでも送料無料なので、ドラッグストアで買うのとかわらない価格なのにポイントバックまでされちゃいます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi