MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

APIEU アピュ パステルブラッシャー PK07 ★★★★☆☆☆【韓国コスメ】ブルベ夏冬クール

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/16 最終更新日:2021/10/02

こんばんわ!michiです。
今日は前にサラっと登場したアピュのチークのレポです。あんまり韓国コスメ買わないのですが、5chで見かけてよさそうだったので購入。


オピュともいうのかな…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

パステルブラッシャー

 

マットなパウダーチークです。
いつもみたいに商品説明とか書きたいのですが公式HPが出てこなず調べられませんでした…。

 

【色展開】

  
結構カラバリがあって、選びやすいですよね。

私が購入したのはPK07になります。


話題のウユクリームから発色の良いリップまで!韓国コスメブランド★3CE★

【価格】

700~1000円くらいです。
ネットでしか見かけないので安いところで買うのがいいかな?Qoo10、楽天、Amazonなんかにあります。

私はコスメ美人(楽天)で買いました。

[rakuten:bijin-cosme:10006538:detail]

買ったときは800円しなかったのですが金額がころころ変わっているみたいですね。

 

レポート

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20190927093006j:plain
丸いです。

f:id:miityo_51:20190927093109j:plain
話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

f:id:miityo_51:20190927093150j:plain
パカっとあけるタイプです。

【スウォッチ】

f:id:miityo_51:20190927093247j:plain
黄みはそんなにありません。

粉は硬くプレスされているわけではないので、指でもとれますし、ブラシでも取れます。
ただその分粉飛びやしやすいでかもしれません。容器が汚れます。

【白みピンクのマットなチーク】

 
↑こんなにピンクみはないかなーと…。白っぽさはあります。
スウォッチみたいに多めに塗ればこうなるかもしれませんが、ブラシでささっと塗るときはこんなに白くはなりません。

話題のウユクリームから発色の良いリップまで!韓国コスメブランド★3CE★

【質感はマットで粉っぽい】

マットなものが欲しかったのでそれはいいのですが、ちょっとパサつく感じはあります。値段相応なのかな…。

チークの赤転び防止対策で買いました

私はブルベ夏冬クール(プロ診断済)で、頬に赤みがありチークが赤転びしやすいんです。

チークの前に、白みピンクのチークを使うときれいに発色すると聞いて試してみたら大正解。

詳しくはこちらの記事に書いてあるのでよかったら参考にしてみてください。

ただ、粉チークに粉チークを重ねるので重ねるチークにもよりますが乾燥しやすく、パサパサっぽくなりやすいです。なので上からのハイライトが必須です。

他にはバレリーナポップもオススメされていましたが、手に入らないのでパステルブラッシャーを買ったんです。(パステルブラッシャーよりはピンクみが強いみたいです)

バレリーナポップは2019年のクリスマスコフレで出ますね…でもパンジーポップもついてくるので買いたくないんです…。

話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

まとめ

私は少しツヤのある仕上がりが好きなので、ほかの色は買わないかな、と思います。乾燥する感じもありますし…。
でもこれくらい白ピンクでマットなチークってなかなかないですよね。

色は白いほうですが、ブラシでささっと、の場合はほぼ発色無しです。もっと色白だったらピンク感がもっと出るのかも?

いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi