MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

セザンヌ ナチュラル チークN 16 カシスローズ ★★★★★☆☆【ブルベ向け?ちょっと大人なカシスローズ】パーソナルカラー別オススメカラーも。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/31 最終更新日:2021/09/22

東急ハンズの500円引き券があったので買ってみました。青みピンクや赤チークが好きなので、ローズ系は初めての挑戦です。

ナチュラル チークN

【ナチュラルチークNとは】

高発色で自然に仕上がる、パウダータイプのチーク。

 

【価格】

360円(税抜き) 

安いです。税込み400円しません…!お小遣いの少ない学生さんにはぴったりですね。

私のようなお金のない貧乏OLにもぴったりです。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com  

【色展開・カラバリ】

 

 

レポート

【パッケージ】

カシスローズ ブルベ
カシスローズ ブルベ

お花柄がかわいいです。すぐ消えちゃうんでしょうけど…。

10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】  

【スウォッチ】

カシスローズ スウォッチ ブルベ
ボケてます…。マイクロレンズ買おうかな…。

 

【他チークとの比較】

セザンヌ カシスローズ
下の青みピンク2つとは全然違うし、mediaより赤みが強くてピンク感がない感じです。
mediaとセザンヌは1度塗り、下2つは3度塗り。

 

■比較対象

・media ブライトアップチーク RS-04

 

・CANMAKE パウダーチークス スミレパープル

 

 ・クリニーク チークポップ パンジーポップ

 

 【粉質】

しっとり系。最近のプチプラは進化していますね。
マットタイプなので、カサカサしていたら目立ってしまいますがそれはなし。

粉飛びもなく、容器が汚れません。

 

【発色】

かなりいいです!
1回ではっきり色が付くので、大きいブラシで取ってティッシュで払ってから使っています。

そうでないと日焼けした人とか酔っ払いのほっぺになってしまいます。

目の下に入れて病みメイクにも使えそう。私はしませんが…。

 

【色もち】

朝つけて、帰宅するころにはかなり消えています…。なのでお直し必須
キープミストをしていても消えます。

ブラシ付きでお直ししやすいので気にならないですけどね。

 

セザンヌ ナチュラル チーク パーソナルカラー別

イエベ向けカラー

04 ゴールドオレンジ

 

 

05 ベージュオレンジ

 

 

09 ナチュラルピンク

 
春向けかな、と思います。

 

10 オレンジピンク

 
これは発色弱めみたいです。

 

12 コーラルピンク

 

 

ブルベ向けカラー

05 ベージュオレンジ

夏の人はいけるかも…?

 

09 ナチュラルピンク

 
夏向けかな。冬だと物足りなさそう…。

 

14 ラベンダーピンク

 

パンジーポップみたいな感じ?赤みを感じるかも。

 

15 クリアレッド

 

コーラルに見えるけど意外とレッド・・・。

 

 16 カシスローズ

 

冬向けかな…。私は夏冬なので使えています。

 

まとめ

最近プチプラチーク多いですね、私…。
スキンケアを優先しているのでコスメがプチプラ気味になってしまっています…。

これは安いし、どこにでも売っているから試しやすいと思います!
ただカシスローズは店舗限定みたいなのでないところもあるかもしれません。

でも今のところこのチークでほかに試したい・欲しい色ないかな~…。
青みピンク2つ持っているし…

チークって全然使い切れませんよね。

 

 

いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi