MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【イエベ】ボビィブラウン / クラッシュドリキッドリップをパーソナルカラー別に分けてみる【ブルベ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/15 最終更新日:2021/11/07

プロ診断で

1st クールサマー(ブルベ夏クール)
2nd クールウィンター(ブルベ冬クール)

のmichiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

最近ポチったボビィのクラッシュドリキッドリップ(Crushed Liquid Lip)を簡単ですがパーソナルカラー別にわけてみました。(オンラインショップ大混雑にてまだ届いていないです…!)

 

特に今はタッチアップに行けないし、テスターもなかったりなので大変ですよね…私も買う際、いろんな方のスウォッチ画像検索しまくりました(゜-゜)

 

クラッシュド リキッド リップ 全色

 

青みカラー多めでうれしい。買うときかなり悩みました。

 

イエベ春向け【スプリングタイプ】

★02 ビッグアップル

オレンジ味のあるレッド。



★03 マンゴームード

黄みのあるローズ。

 

★04 ジューシーデート

ピンクベージュ。

 

★06 ライチベイビー

画像では薄い青みピンクっぽくも見えますが、白っぽいピンクベージュって感じです。2ndがイエベ春の、ブルベ夏の方もいけるかも?

でももとの唇の色があるとあんまり発色しないです。

 

★11 ピーチ&クワイエット

ピーチピンク。ちょっと青みもある感じなので、2ndがイエベ秋だと厳しいかも。

 

★13 チェリークラッシュ

赤って感じの赤。パーソナルカラーを選ばずに使える赤だと思いますが、結構はっきり発色なのでイエベ春だとアイメイクなんかとバランスがとりづらそう。

 

ブルベ夏向け【サマータイプ】

★01 スムージームーブ

ローズ系ブラウンというのか?ダスティピンク。
これも気になってたけど、ブラウンはブルベの場合絶対試したほうがいいので、ネットで買うのはかなり冒険かも。

 

★05 ヒッピーシェイク

まさにブルベ夏向けのカラー。なのですが、、
薄いピンクなので唇の色がもとからある方は唇の色を消してからじゃないと色が乗らないです。

 

★09 インアジャム

深めのローズ。こっちを買うか、10番を買うか悩みました…

★10 ビタースウィート

紫がかった深めピンク。これからの季節には合わないかなーとも思ったけど、紫がかってるのが好きだから買ってみました。
セカンドがイエベ春だと似合わないかも。

 

★12 ギブアフィグ

赤よりのローズ。つけている人によってはイエベ向きにも見えるので、結構使うの難しそう…

 

イエベ秋向け【オータムタイプ】

★04 ジューシーデート

ピンクベージュ。ブルベど真ん中の私には厳しいお色・・・(゜-゜)

 

★07 オートココア

まさにイエベ向けのブラウン。2ndがイエベ秋ならブルベでも使えそう。

 

ブルベ冬向け【ウィンタータイプ】

★09 インアジャム

深めのローズ。こっちを買うか、10番を買うか悩みました…

 

★10 ビタースウィート

紫がかった深めピンク。元の唇の色があっても発色するのでお気にいり。

★13 チェリークラッシュ

赤って感じの赤。夏よりは冬向け…

 

★14 クールビーツ

プラム系のバーガンディー。まさにブルベ冬さん向け。
プラム系かわいいから大好き。

 

次は14クールビーツが欲しいな…

冬向けだし、たぶん私が使ったら悪目立ちすると思いますがつかってみたい色。
鈴木えみ的な、シックな感じに使えそうですよね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi