MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブルべ民・パープルアイシャドウの青みを吸収してブラウンに発色してしまう問題【クールサマー、クールウィンター】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/11 最終更新日:2022/02/11

こんばんは!3連休!ですね♪
でも私は体調面(精神んではなく内臓‥)でいろいろあり、今月いっぱいお休みを頂くことになってしまったので関係ないのですが…。
入院予定もあるので書き溜めしています。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブルべ民がアイシャドウの青みを吸収してしまう問題!

f:id:miityo_51:20220206103714j:plain

ちゃらーん

パーソナルカラーの資格は持っていないので詳しいことはわからないのですが、青みを吸収して青みカラーが発色しないことが多々あります。

例えば、青みピンクチークが赤く発色してしまうとか。

で、あと有名なのが紫のアイシャドウが茶色に発色してしまうんです!

先日シュウウエムラのダークパープルを買ったんですけど、ただの茶色に発色してしまって使い道に困っていたんですよね~。

でもついに解決方法を見つけました!

シュウウエムラのクールライラックを先に仕込む!

シュウウエムラのシングルアイシャドー、クールライラックを先に塗って、その上に紫のアイシャドウを塗ることでちゃんと紫に発色するんです。

f:id:miityo_51:20220206103758j:plain

この色です

今回使う紫アイシャドウたち

f:id:miityo_51:20220206103737j:plain

この2つ

 

ルナソルの限定品コンパクトの3段目の色と、シュウウエムラのダークパープルです。

f:id:miityo_51:20220206103745j:plain
f:id:miityo_51:20220206103752j:plain
これ

実際に塗ってみるよ!

f:id:miityo_51:20220206103810j:plain

暗いかな

1番上の段が単体で塗ったもの、2段目がクールライラック、3段目がクールライラックに紫シャドウを重ねたものです。
どうですか???だいぶ紫発色してません!?!

f:id:miityo_51:20220206103805j:plain

明るめだとこんな感じ
特にダークパープル!!!!

ちゃんと紫に発色しています。ルナソルのほうも、色がもともと薄いのでわかりづらいかもしれませんがちゃんと青みのある色に発色しています。

下に塗るクールライラックはさっと簡単に塗るくらいで大丈夫なんですよ。
そもそもクールライラック自体、紫のアイシャドウなんですけど、、なぜか重ねることでちゃんと紫に発色するんです!

クールライラックに似たような色を他に持っていないので試せないのですが、似たような色なら大丈夫なのかな。アイシャドウベースを使ってもちゃんと紫に発色するみたいなんですけど持っていないし。

でもエテュセのベース使っていた時、そんなに思わなかったけどな~。

 

クールライラックは単体でも使えるのでおすすめですよ

シュウウエムラのアイシャドーで一番最初に買った色がクールライラックなんですけど、単体でももちろん使えますよ~!

さっとぬるだけで透明感が出るし、パサついて見えないのでおすすめです。

 

Twitterもみてね

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi