MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ランコム/ジェニフィックアドバンスト ★★★★☆☆☆【2019年9月にリニューアルしました!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/02 最終更新日:2021/09/25

こんばんわ。今日は、先日予約したランコムの美容液「ジェニフィックアドバンスト」のレポです。
もともと有名な美容液ですが、2019年9月についにリニューアル!せっかくなので、限定の大きいサイズを買いました。

予約してたけど、引き取りにいったらまだ残ってました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

リニューアル後のジェニフィックアドバンスト

【価格】

30ml 10,000円
50ml 14,000円
115mL 25,000円

大きいサイズ25000円ですから。税込み27000円ですから!(2019年9月時点)
高い。けど、50mlサイズを2本買うより安いんです。

でも、大きいサイズは予約限定なので、今後は30mlもしくは50mlを買うしかありません。限定でまた出るかもしれませんけど。

 

【成分】

○常在菌成分
美肌菌の成長を助ける3種類のプレバイオティクス由来成分
・マンノース
・グルコオリゴ糖
・フラクトオリゴ糖

○美肌作りを支える4種のプロバイオティクス由来成分
・ビフィズス菌エキス
・イースト菌エキス
・乳酸菌エキス ラクトバチルス・カゼイ
・乳酸菌エキス ラクトバチルス アシドフィルス

○全成分
まだ製品のページに記載されていません。他の製品は、PDFで公開されています。
公開されて、覚えてたら更新します。

 

【使い方】

朝・晩、洗顔後すぐ、適量(3~4滴)をとり、顔全体から首もとにかけてなじませます。

使用方法は前回から変わっていません。

 

レポート

【パッケージ】

ジェニフィックアドバンスト リニューアル
見た目はリニュ前と変化ありませんね。ただこれは特大サイズなのででかいです!そしてなんといっても

デブ!!!

これ、場所とります…。 細長にしちゃダメなのかな…?と思いました…。


だいたい手のひらくらいのサイズです。


ランコムのシンボル、ローズが。私が反射してる。

 

【スポイト】


これ、蓋をカチっとしめると勝手に1回分が吸い取られているんですよ!すごくないですか?ほかの美容液もそうなってほしい…!
もちろんもっと使いたいときは蓋をしめて上のボタン部分を押せばもっと吸い取ってくれます。

 

【テクスチャー】

サラッサラ。これもリニュ前と変化ないように思います。

 

【使用感】

 サラサラなので、すぐに肌へ。ベタつきゼロ、次のステップへも進めます。

 

【感想】

ジムへは持って行っていないので、使用頻度は週5ってところですね。(土日は家でお風呂入りますので)
発売日に取りに行きましたから、1か月くらい使っての感想ですが、

特に変化なし。

なんでかな~…。使い切ったくらいにまた☆の数がかわるかもしれません。

まだまだ残っているので使い切るまで様子見たいと思います。でも冬になったら保湿力足りなくなるのかな…と心配。

 

おまけ

先行乳液とジェニフィックアドバンストはどっちが先?

今私が使っている先行乳液。これもスキンケアのいちばん最初に使うものなので、どっちを先に使えばいいか悩みますよね。

この場合はジェニフィックアドバンストが先!です。こちらを最初に使うことで後のスキンケアの浸透もよくしてくれるそうですよ。アルビオンも乳液より先に使う美容液ありますからそれと同じです。

 

日本販売品と海外品(並行輸入品)は使い方が異なる

日本で販売されているものは、スキンケアのいちばん最初に使うことになっています。しかし海外品は、普通の美容液と同じで、化粧水の後に使うことになっています。

なのでネットとかで買った方は注意してくださいね。並行輸入品がほとんどですから。

 

日本販売品と海外品(並行輸入品)は成分も異なる

そもそも成分も違います。ランコムは日本の百貨店もしくは公式オンラインで販売しているものは日本処方です。だから並行輸入品には美肌菌が含まれてないかもしれないですね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi