MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

UZU by FLOWFUSHI モテマスカラ IMPACT 3/ ネイビー★★★★★★☆【嫌いなブランドだったけど色に惚れたよ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/04 最終更新日:2021/09/22

こんばんは!みち(@michi__cosmeです。今日は初めて買ったネイビーのマスカラのレポです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


それまでキャンメイクのマスカラを使っていたのですが、安いマスカラだからかすぐ液がもったりしてきちゃって好みの仕上がりにならなくなっちゃいました。

まつげにべったりつく感じ。最初はそんなことなかったから↑の評価だとマックスの★7にしているのですが、今つけるとなると★4かなって感じです。

モテマスカラ ネイビーブラック

f:id:miityo_51:20190920092319j:plain
今回もゴールドジム会員カードで10%オフになる東急ハンズで買いました。

 

【どちらかというとロングタイプ】

f:id:miityo_51:20190920092410j:plain
商品ひとつひとつにこういうシールが貼ってあって、どんな感じがわかるようになっています。でも、これが公式HPに載っていないんですよ。それこそ載せるべきだと思うんですけど。

【ブラシ】

f:id:miityo_51:20190920092516j:plain
ブラシにピントがなかなか合わず、諦めてこれ載せます。ちょっとだけカーブがついています。大きさは普通。



【実際に使ってみた】

f:id:miityo_51:20190920092232j:plain
上の画像だとあまりわからないけど、下だとほんのりネイビーなのがわかりますか?下まつげはなにもつけていないので、それと比較するとわかりやすいかな?と思います。

肌補正していないから目頭のしわしわは許してください

他の人からだとあまりわからないくらいの深いネイビーです。

ロング感やボリューム感は普通。

【気にいったコスメの組み合わせ①】

コスデコの、アイグロウジェムBL981はブルーのアイシャドウなので当然合います。


これに、青みピンクチーク青みピンクリップを合わせるとかわいい。 

 

【気にいったコスメの組み合わせ②】

アイシャドウは宵紅。


チークとリップは青みのある深みのある色。

これで全体的に色味が強い感じになるのですが、そこでまつげが黒だとさらに濃い印象。そこをネイビーにすることでちょっと抜ける感じが好きです。

 

なんでネイビーのマスカラにしたのか

【ブルベに合いそうだったから】

前にブルベに合うマスカラを調べていた時に、ネイビーが人気だったからです。

【白眼がきれいに見えると聞いたから】

白眼がより白くみえるという噂を信じ購入しましたが、私はあまりわからなかったです。もっと青っぽさがわかるもののほうがいいのかもしれません。

本当はUZU(フローフシ)が好きじゃない

※個人的な気持ちですよ。

【話題作りが気にくわなかった】

今はUZUですが、前はFLOWFUSHI(フローフシ)というブランドだったじゃないですか。

それがある日突然、ブランドがなくなると宣言。yahoo!ニュースにまでなりました。その年の年度末までは販売します!とのことで、買いだめしたりする人も。

でも結局はブランドの名前がUZUに変わっただけで製品もかわらないし、モテマスカラとか商品名も変わってない。

単なる話題作りとしか思えなかったからです。



【ブランド名がうさんくさい】

フローフシというブランド名がそもそも嫌でした。(UZUはどこからきているのかHPみてもわからなかった)
新興宗教っぽくもあるしマルチっぽくもある名前に思えて仕方なかったんです。
※個人的な気持ちですよ。

不老不死ですよ?コナンじゃあるまいし…。

フローフシストア

【商品名がダサい】

「モテマスカラ」とか「モテライナー(今は違う名前)」とか「イオンdeクッション」とか…あえてのダサさを狙いに来ているのでしょうか?

それなら失敗してますよ!!!

と言いたい。いや、でもアラサーに受けていないだけで若者にはうける名前なのかもしれません。知らないけど。

【ではなんで買ったのか】

ゴールドジム会員が10%オフになる東急ハンズにあって、ネイビーのマスカラが、デジャヴかモテマスカラしかなかったんですよ。

で、どっちもテスターが出ていて塗ったのですが色味的にモテマスカラのほうが気に入ってしまったんです。
「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

モテマスカラとは

THE ANSWER

女性は、マスカラひとつで、どこまで美しくなることができるのか。
その答えを、新しいモテマスカラは見つけ出しました。
まつ毛を美しく彩るだけではなく、まつ毛や目もとまでケア。まだ見ぬクリアマスカラの最高峰へ。常識はいつも、モテマスカラが塗り替える。

まつエクで傷んだまつ毛も復活/攻めの「まつ毛ケア」マスカラ
常識はいつも、モテマスカラが塗り替える。独自成分「エンドミネラル®︎」を、ついに120%配合。ひと塗りで、まつエクで傷んだまつ毛のケアから目もとのエイジングケアまで。まつエクの持ちまでアップさせる設計で、マスカラの新境地へ。

繊維落ち、にじみ、許さない。新技術「WPフィルム®︎」処方のトップコート
日本の先端技術によって開発された、ハイブリッド型ウォータープルーフを採用。汗・皮脂に強く、にじまないのにお湯で簡単オフ。バラついたまつ毛もキレイに整うトップコート機能付き。

新開発「Smart Brush®︎」採用!
毛質やブレンド比率、バルクとの相性を、クリアマスカラに最適なものだけを選び抜き、オーダメイドで完成された「Smart Brush®︎」。
まつ毛一本一本を根元から確実にキャッチし、カールもボリュームも自在にサポート。目尻まで隙のない、しなやかなまつ毛に。

[FLOWFUSHI] MOTEMASCARA IMPACT 3

 

【種類】

 

↑クリックで最安値検索できます


フローフシストア

 

【価格】

だいたい1700~1900円くらい(ものによる)
ちなみに公式で定期購入で買うとかなり安く買えます。(公式:フローフシストア

★最安値を検索してみる
フローフシ モテマスカラ IMPACT(インパクト)3ネイビー

 

まとめ

今回学んだことは、ブランドで選んではいけないということですね。嫌いなブランドにもいい商品はあるみたいです。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】