MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

SBC(湘南美容クリニック)のポイントでロングラッシュリッチを購入【まつげ美容液】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/08 最終更新日:2021/11/08

こんばんは!michiです。

先日医療脱毛をしにSBC(湘南美容クリニック)へ行った際に、ポイントがあったのでまつ毛美容液のロングラッシュリッチを購入しました。
本当はラッシュアディクトを使おうかな~と思っていたのですが、毎日まつげ美容液を塗る週間をまずつけようと思い、これをチョイスしました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ロングラッシュリッチ

f:id:miityo_51:20211102124643j:plain

これです

今回はSBC湘南美容クリニックでGET

最初にも書きましたが、ポイントがたくさんあったので交換してきました。
なにもしなくても誕生日とかでポイント貯まるので割とすぐ交換できます。

 

商品について

3つの方向からアプローチするまつ毛美容液。まつげを守り、整えるプロテクトケアと、ダメージをケアしてみずみずしい目元へ導くラッシュケア、まつげのハリ、コシを根本からサポートするリッチケア。3方向からのアプローチで、まつげを健やかに保ちます。ブラシにはまつげとまつげの根元にダブルで働きかける特殊構造を採用。

となっていますね~。

定価は1本約5000円

高い!かな?
でもSBCで交換したときは3500円くらいだったと思います。

7000ポイント持っていて、これと別に4000ポイント分別のものに使っていたので、定価より安く手に入れたようです。

成分について

【魅せる美まつげへ】
クラドシホンノ/バエカレドニアエ多糖体/ローヤルゼリー

 

【ロングケア】
クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体

 

【ラッシュケア】
パンテノール・加水分解シルク

 

【リッチケア】
キャピシル・ミノキシジル誘導体

 

とのことです。

全成分はこちら。

水、BG、エタノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、加水分解アナツバメ巣エキス、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、シスチン、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、白金、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、ローヤルゼリーエキス、カミツレ花エキス、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、ヒアルロン酸Na、プロパンジオール、PEG-150、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、キサンタンガム、アクリレーツコポリマー、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、デキストラン、クエン酸Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール

 

ブラシが変わっていて使いやすい!

使用方法としては、

(1)まつ毛に沿って、マスカラを塗るように美容液を塗ります。
(2)特殊ブラシの先にあるチップを使用し、目元に馴染ませます。

となっているんですね。

で、ブラシの先端がこうなっています。

f:id:miityo_51:20211102124659j:plain

じゃーん

ブラシの先端がチップになっているので、まつ毛自体にも塗りやすいし、生え際にも塗りやすいんです。
便利ですよね。チップ部分もやわらかくて痛くないので塗りやすいです。

目に沁みなかった

私の場合は目に沁みずに使えてよかったです。
とりあえず朝晩使用しています。

色素沈着も今のところなし

前にルミガンを使っていた時も特に感じませんでしたが、これも感じません。

気になる方は、まつげ美容液を塗る前にワセリンなんかでまぶたを保護するといいです。

 

効果は不明だけどしばらく使ってみます

ハリはもともとあるからいいのですが、伸びるといいな~~~~。
塗るのを忘れないようにしなきゃいけないですね。

 

ツイッター

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi