MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2日目午後からはハイデルベルクへ向かい、ハイデルベルク城とマリウスのご実家を拝見【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅⑦】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/14 最終更新日:2021/09/22

午前中でケルン観光をささっと済ませたmichiです。

午後はハイデルベルクへ向かうという強行スケジュール!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

またICEに乗るよー!!

ICEは新幹線的なやつです。ジャーマンレイルパスを買ったので乗り放題。(乗らなきゃ損)

DBのアプリが便利というか必須

DBっていうのはドイツの電車の会社(?)です。JRみたいな。

f:id:miityo_51:20200106133917j:plain

Pl. → 乗り場の番号
ICE1577 → 列車の番号
→Karlsruhe Hbf → 電車の行先

って感じで見やすくて、ないとやってけないレベルでした。

遅延があると、黒い文字の時間の下の緑文字の時間で教えてくれます。

一応Wi-fiがあるけど遅い。遅すぎる

f:id:miityo_51:20200106135346j:plain
上のほうは私が借りたレンタルWi-Fiで、早いと出ていましたが、DBのWi-Fiには遅いとあります。
使えないレベルなので期待しないほうがいいです。

そんなこんなでハイデルベルク中央駅に到着

50分くらいかな。

f:id:miityo_51:20200106133948j:plain
駅の中。

f:id:miityo_51:20200106134109j:plain
外に出ると、ハイデルベルク旅行記でよく見かけるオブジェがありました。

タクシーでハイデルベルク城へ!

バスとケーブルカーを乗り継いでいくのが一般的ですが、今回はタクシーです。
15ユーロくらいだった気が…

f:id:miityo_51:20200106134129j:plain
極寒なので完全防備。

 

買ってよかったフライトキャップ。

ハイデルベルク城到着

f:id:miityo_51:20200106134209j:plain
戦争で壊れたままです。

f:id:miityo_51:20200106134228j:plain
ラピュタ感がある。

f:id:miityo_51:20200106134254j:plain
f:id:miityo_51:20200106134318j:plain

高い位置にあるので、もっと天気が良ければきれいなんでしょうね。

f:id:miityo_51:20200106134356j:plain


f:id:miityo_51:20200106134441j:plain
街中では見かけない鳥がいました。かわゆい。結構でかい。

 

徒歩で町まで降りてみました

f:id:miityo_51:20200106134503j:plain

めちゃくちゃ急な坂なので、下りでもかなり疲れる…

下から登ってくる人とすれ違うのですが、途中途中にあるベンチが埋まるくらいみんな休憩しています。息切れしている人も。

元気いっぱい!!でなければおとなしくタクシーかケーブルカーがいいと思います。

下っている最中も、建物が見えます。

降りてきました

f:id:miityo_51:20200106134522j:plain
植え込みでおおわれていてみえないのですが、電車のメリーゴーランド的なのがありました。

ちなみにここはマクルト広場です。

今回はここの近くのハウプト通りという大通りに用があったんです!!

 

 

マリウス様のご実家を観に行ったの

皆様もご存知であろう、セクシーゾーンのマリウス葉さん…そのご実家がハイデルベルクにあるんですよ。


※私はセクゾファンでもないし、ジャニオタでもありません。


友人に

「ハイデルベルクいくなら写真撮ってきて!!!」

と頼まれたのです。

もちろん撮ってきました。


f:id:miityo_51:20200106134558j:plain
じゃんっ!!

ちなみに全国ネットのテレビでここが実家でーすってやってたからUPに問題はないと思われます

詳しい場所はその友達から聞きました。

東京で言うと表参道とか?
名古屋なら栄とか?
北海道なら大通りとか?

そんなところにあるご実家です。建物だけじゃなくてまわりの敷地も含めてマリウス家のものだそう。

そのままビスマルク広場まで歩きます

マルクト広場からビスマルク広場はハウプト通りという道でつながっていて、その途中にご実家がございました。

 

この通りはいろんなお店やレストランがあるのでのんびり歩くと40分くらいかかるかな?

ビスマルク広場からハイデルベルク中央駅までは

市電に乗りました。たぶんジャーマンレイルパスで行けたんだと思う…
無賃乗車だったらすみません。

もうすっかり暗くなったので、フランクフルトへ戻り適当にごはんを食べて寝ました。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM