MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【YSL】イブサンローラン/ヴォリュプテシャイン 90 プラムチュニック 買いました【ブルベ夏・ブルベ冬】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/20 最終更新日:2021/11/07

リップ買わない宣言してるのに買っとるやないかーい!!!

 

そうなんです。買ったんです。でもちゃんと1本メルカリに出して売ったんです。1本増やすときには1本減らします…!

 

★ほかのリップレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ヴォリュプテシャイン 90 プラムチュニック

ちなみに初☆イブサンローランです。

本当は限定の107フューシャボエシを見に行ったのですが、実際観るとラメラメしすぎてて普段使い無理やん…ってなった。そしたら近くに90プラムチュニックを見つけてそっちにしました。

 

鉄板のパッケージ

f:id:miityo_51:20200306184624j:plain
YSLのリップ初めてだからテンションあがるー!かわいいですね!やっぱり。でも私的には細めのリップのほうが好きではある…。収納的にね。

 

90プラムチュニックは青ラメ光る、こんな色

f:id:miityo_51:20200306184639j:plain
あぁ、ピンボケ…。すごく細かい青ラメがはいっていて、すごくかわいいんですよ。

f:id:miityo_51:20200306184657j:plain
塗るとラメは全くわかりません!でも意味がないわけじゃなくて、そのおかげでツヤっとピカっとして見えるんだと思います。(たぶん)

 

塗り心地はするする~

やわらかいリップクリーム的な感じでするーっと塗ることができます。リップクリームなしでもいけます。

 

シアーな発色【ブルベ夏・冬どちらもいける】

90プラムチュニックは、ブルベ向きカラーではありますがぱっと見ブルベ冬向け。でもとてもシアーな発色なので、ブルベ夏さんでも行けますよ♪

 

現に私ファースト夏なので。

 

f:id:miityo_51:20200309102239j:plain
夏タイプなら1度塗りくらいでちょうどいい気がします。重ねると冬タイプでもいける感じに。冬タイプは重ねないと物足りなそう。

 

実際に塗ってみる

f:id:miityo_51:20200308125008j:plain
上がビフォー、下がアフター。ほんのり色づいて、ツヤっとしています。

 

マンゴーの甘い香りがいい

ほんのりマンゴーの香りがしてるんるんって感じ。すぐ飛ぶし、キツくないので食事の邪魔にもなりません。

気になる点

仕上がりは本当に気に入りました♪でも、気になる点も。

 

乾燥する

見た目ツヤツヤで、乾燥しなさそうにみえるのに乾燥を感じる・・・朝塗って、お昼前くらになんかカピカピしている感じが…

私の唇に潤いが足りないのかもしれませんが、気になる。

 

色もちはよくない

シアーな発色だし、ティントでもないので普通に色落ちします。カップにもつきます。ツヤ系、シアー系の口紅にはどうしようもない点ではあるかなぁとは思いますが…。

 

総合評価は★5つ

値段もデパコスリップの平均くらいだし、1本買ってみて良かったなって感じ。でも乾燥がちょっとなぁ~気になるんだよな…

あと、ラメ系のやつは色落ちしてもラメだけ残ってゴミに見えるみたいなのでこまめなお直しが必須みたいです。

 

f:id:miityo_51:20200306184541j:plain
ちなみにサンプルはピュアショットのローション、ナイトセラム、クリームでした。

 

YSLはネットで買うとお得?

百貨店のそれぞれのカードや優待などもありますが…(今回は三越の1000円券があったから三越で買った)

 

楽天リーベイツ経由で買うと楽天ポイントも貯まるし、YSLのポイントも貯まるのでオススメですよ。登録して、楽天リーベイツからYSLの公式オンラインショップに飛んだり、meecoに飛んだりして買うだけです。

 

日によりますが、この記事を書いている日はmeecoなら10%YSLなら11%の楽天ポイントがバックされました。

f:id:miityo_51:20200309103249j:plain

税抜価格分バックされるので、4100円のヴォリュプテシャインなら410~451円分の楽天ポイントがバック…!

 

てことで、楽天リーベイツはオススメです。しかも通常ポイントだから楽天カードの支払いとかにも使えてとっても便利なんです。

 

今回サンプルでもらったナイトセラムが良かったので、買おうと思ってますー♡11500円だから、1150~1265円分の楽天ポイントがバック♡

是非お試しあれ。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi