MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【LUFT】ルフト/ヘアーデザインワックスをお安く購入しました【濡れ髪、ふわふわ巻き髪ワックス】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/21 最終更新日:2022/02/04

かなり久々にヘアワックス買いました。

最近巻き髪のときはずーっとケープのフリーアレンジ(レポあります)を使っていましたが、ツヤが出ないんですよね。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

だからといってN.のポリッシュオイルは酸化臭が気になるし…(レポはこちら

 

ってことで、楽天で評判の良かったLUFTのヘアーデザインワックスを買ってみました。

 

楽天スーパーセールで安く買えたけど本当は結構高価なワックス

たまたまタイムセールで見かけて、お安く買えました。

通常は2035円ですが、今回は1499円でGET!
536円のお得。


 


1時間限定のタイムセールだったので、次いつ安く買えるかはわかりません…。

f:id:miityo_51:20200307203951j:plain

【2個購入で1個無料プレゼント・サロン品質】LUFT ルフト ヘアーデザインワックス M 70g ヘアワックス レディース 濡れ髪アレンジ ワックス 巻き髪 ふんわりベタつかない ヘアスタイリング剤

 

すぐに届きましたー!

注文したのが土曜日だったので、翌日配送!とは行きませんでしたが。(コスメ&ヘアケア専門店 COSMATIVEにて購入)

f:id:miityo_51:20200311074859j:plain
月曜日に発送、火曜日に届きました♪
見た目がおしゃれですね。

中身はスフレっぽい?やわらか系ワックス

f:id:miityo_51:20200311074930j:plain
ヨーグルトのうわずみ多めの部分って感じ。もしくはできそこないの生クリーム

やわやわ系、傾けると移動する感じです。


f:id:miityo_51:20200311075931j:plain
伝わるかな…?背景は私が履いているメディキュット。

巻き髪に使ってみた

f:id:miityo_51:20200311080414j:plain
ちょっとボリュームが出てるのわかりますかね…?
トップと、巻き髪部分。

ふんわり感あり。

f:id:miityo_51:20200311080110j:plain
ちょっとだけウェッティというかツヤ感が出ます。

キープ力はあんまりないかも

雨じゃなければ使えるかな、って感じです。
どうしてもワックスって重みが出ちゃうので、私みたいなへなちょこ髪質だとだんだん伸びてきちゃうんですよねー。

ベタつかないと書いてあるけど…

普通にワックスつけました!感の髪になります。

すごいベタつかないを推しているんですが、、、残念。
手も結構ちゃんと洗わないと落ちないのです。

サラサラのまま、巻き髪キープしたいのならやっぱりケープのフリーアレンジがいいと思います。雨でも巻き髪持ちますし。

 

【PR】ケラスターゼヘアケア診断ならこちら   

 

まとめ髪にはいいかもしれない

まとまりやすさはあるので、シースルー前髪の毛先につけたり、まとめたときのトップの引き出しなんかには使いやすい気がします。

 

私はまとめ髪フォームがまだ残っているので、なくなったらこのワックスで代用しようかな。

 

まとめ:ゆるーくキープさせるならおすすめ

結果そんな感じですね。
最近巻き髪にワックス使う人あんまりいないんじゃないかな?オイルとかスプレーとかミルクとか主流ですよね。

私も久々にワックス買いましたが、晴れの日にはいいかな~。ケープだとツヤは出ないので…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi