MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

UZU リップスティック YOU EDITION +2【自分じゃ買わないマットリップをもらったよ。ブルベ夏冬にマットリップはいかに】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/24 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ。近頃、更新頻度を下げ、2日に1回になったのですがお気づきでしょうか?ちょっと今別のことに力を入れていて、しばらく毎日更新はお休みです。

今日は、UZUさんから頂いたリップスティックをご紹介。

f:id:miityo_51:20200816145912j:plain

★ほかのリップレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

UZU リップスティックについて

YOU EDITIONの情報なし

私が頂いたのは「YOU EDITION」なのですが、今ホームページ上に載っているのは「TOKYO EDITION」なんです。

 

「YOU EDITION」については検索しても全く情報が出てこないため、新作なのかしら…。

 

今回、私がいただいたリップの品番も「+2」なのですが、この品番は「TOKYO EDITION」にはないんですよね。ぐぐっても出てこないし…。先行かな。

 

だから他にどんな色があるのかもわからないし、いくらなのかもわからないのです…。情報不足…。ごめんなさい。

 

とりあえず私がもらった+2を紹介するよ

とりあえずパケはTOKYO EDITIONと違いがないように思います。

f:id:miityo_51:20200816145903j:plain
↑これが私がもらったYOU EDITION。

 




↓これが今現在販売しているTOKYO EDITION。


いつもだったら蓋をしめて写真を撮っていますが、蓋をしめてしまうと反射でうまくうつらなかったのであけて撮りました。

 

スウォッチはこんな感じ

先に色番も教えてもらえてなかったのですが、この色でよかった。笑

f:id:miityo_51:20200816145922j:plain
ちょっと黄みの感じられるベージュ。そしてかなりのマットタイプ。

個人的に、マットなリップが似合わないと思っていて買ってこなかったんですよね。
だからこれスウォッチ撮ってみるときに

うわ、マットタイプかよ~ 

って思ってしまいました。頂いているのに。笑

ベースメイクもアイメイクもリップメイクもツヤを頑張って作ってきたから、どうかなーって思っていたんです。

 

唇に使ってみる

じゃんっ(たぶん大豆アレルギーかなんかで、合わない醤油食べると口回りが荒れるのですが、絶賛荒れている)

f:id:miityo_51:20200816145935j:plain
しっかりリップクリームを塗っても消え去るツヤ。でも意外とマットタイプもいける気が…?

色も、自分では絶対買わないような色。青み命!でしたから…
なんですけど、意外としっくりきて驚いている…。

 

発色かなりヨシ

だからはみ出ないよう要注意ですね。鏡がないところでは使っちゃダメなやつです。
マットなタイプだから唇の状態が悪いと、私の写真みたいに剥けている部分が汚くみえてしまいますね…。

 

 

 

ちょっと乾燥するかもしれない

えーーなんでーーー。。。マットだから乾燥するっていうことじゃないですよね、リップって。残念。

 

まとめ:たぶん他の色は質感も違う

現行(2020年8月)のTOKYO EDITIONもそうなのですが、色によってマットやシアー、ツヤなどタイプがわかれているんですよね。
他の方の情報によるとリップクリーム感覚で使える色のつかないパールタイプのカラーもあるみたいだし…。

早く全色みたいなぁーいつわかるんだろう・・古いやつでもなさそうだし。

あと、+2を使ってみてわかったことは

ブルベ夏、ブルベ冬でも使えるしっかりめべージュリップ

ということ。


ただ、残念なことにこれに合うようなチーク、アイシャドウを持っていないのでどうやって使おうかな、、っていう。。。頑張って似合うチークを見つけなければ、青みピンクのチークとちぐはぐ…

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi