MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラ / フェイスカラー ライラックホロ【青みピンクラメのハイライト!ブルベさんぜひ!!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/10 最終更新日:2021/11/07

シュウのチークたちがアイシャドウに続きリニューアルして、オンライン先行発売していたので買ってみました。1番気になっていたライラックホロ

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

リニューアル後の商品説明

肌をキャンバスに、自由に彩る。

その日の自分をあらわすように、あそぶ色彩、あやつる質感。
アジア人のために作られたウォームからクールトーンまで、テーラーメイドの33色。
肌をドレスアップする、4つのテクスチャー。

美しく肌に溶け込み、ナチュラルな仕上がりを楽しんで。

生まれ変わった4つのテクスチャー

フェイス カラー(レフィル)

どうやらアジア人向けのカラー展開になったようです。シュウは日本のブランドですもんね。

 

色展開も公式商品ページをみるとわかりやすくなった

 

f:id:miityo_51:20200804120547j:plain引用:フェイス カラー(レフィル)

 

f:id:miityo_51:20200804120616j:plain引用:フェイス カラー(レフィル)

とまぁ、こんな感じでわけて載せてくれているんですよね。めちゃくちゃ助かる。

ちなみにシュウウエムラの公式オンラインショップ上だと、自分の画像を使ってメイクをスマホやPC上で試すこともできますよ。

 

ケースは別売り770円

なので、合計で4000円くらいかな。ちょっと高いかな…?

買わなくてもいいのですが、保管に困ると思います。蓋がないということなので…。

 

いざライラックホロを開封!

ケースにもセットしました。

f:id:miityo_51:20200804130413j:plain

 

ちなみにケースはアイシャドウ2色セットのやつと同じやつですよ。

アイシャドウ2色か、チーク1色が入るようになっているケースです。アディクションみたいにもっとたくさん入るやつがあるといいんだけど…。持ち歩きも便利になるし…。

 

まずはそのままマクロレンズで撮影

ラメっぽいのが見えますよね~!

f:id:miityo_51:20200804130444j:plain
これだけ単体で見ると、白っぽい青みのある薄いピンクって感じ。。。

 

ブルベ夏冬のmicihが使ってみます!

ペカーっ!!!

f:id:miityo_51:20200804130455j:plain
ツヤっというよりは、ぺかーっと光る感じですね。

 

これをマクロレンズで撮ると…

f:id:miityo_51:20200804130505j:plain
こんな感じで、全然ラメ大きくないし、なんならどこにあんのよ?ってくらい。

ホロ要素どこ…? 

大粒のラメを使うとゴミついてるよ?ってなるタイプなので、うれしい誤算。目立たなくてうれしい。

 

粉質もよし!!

パウダーなのでしっとりとまではいきませんが、パサパサって感じでもないです。
ブラシで取っても、アイシャドウと同じで容器に飛び散るようなことがない。安いやつは粉が飛んで容器が汚れますよね…!

 

指の腹でさっと取ってもたっぷり付くし、ブラシにもちゃんとつくのでありがたい。リニューアル前のものを使ったことがないですが、前からこうだったのかな?

 

だた長方形の容器は使いづらい!

前に買った白鳳堂のハイライトブラシが少しはみ出ちゃう…。

ローラメルシエなんかはめちゃくちゃでかいので余裕なんですけど、ちょっと使いづらいかなぁ…。

 

手持ちハイライトと比較してみる

過去の手持ちハイライト比較はこちら。

 

今回比較するのは、

・シュウウエムラ / フェイスカラー ライラックホロ
・エスプリーク / スティックハイライト
・ローラメルシエ / フェイスイルミネーターディボーション

となっております。

 

 

じゃーん!!

f:id:miityo_51:20200804130514j:plain
やっぱシュウが一番青みが強いですね。

シュウ・・・青
エスプリーク・・・白
ディボーション・・・ピンク

といった感じ。

 

ラメ感はやっぱりディボーションと比べると全然ないですよね。そして写真左側のローラ見ると、いかに私に使われるラメがゴミと化すかわかります…!

拡大しなければそんなにゴミっぽくならないんですけどね、ローラは。もっと大きいラメだと肉眼でもわかっちゃってダメ。

 

青みが強いからセカンドがイエベだと厳しいかも?

しっかり目に塗っているからではありますが、だいぶ青みが強く、白っぽさもあるのでセカンドに秋とかあるとかなり厳しいかも。

さっと使っても結構白っぽいというか青っぽいというか…。

 

シュウのイエベスウォッチをみても、やっぱりだいぶ浮いて見えるのでかなり使う人を選ぶ色かなと思います。
私はブルベ夏冬クールで青みがはっきりしているものが得意だから使えます。ありがたや。逆に普段使えない化粧品も多いのですが。

 

いや~大満足の1品ですな

ハイライトだけじゃなくて、チークと混ぜてもいいし、アイシャドウにも使えるしでかなり使い勝手よさそう。今度アイシャドウに重ねる記事でもあげよっかな。

こういうのってハイライトだけじゃなくていろんな使い道を模索することによって「使い切りコスメ」を目指せるんですよね!

私が使い切れるものといえばボディ用品、スキンケア用品、アイブロウ、マスカラのみ…!頑張って消費しますよ!負けません!!

 

マスク生活だから、エスプリークのハイライト全然使えていないんですよね。あれすごくヨレやすくて。。。ローラメルシエはそもそも多くて使い切れる気がしない…

ローラ、9gも入っているんですよ。シュウは3g…。3gでも使い切るのに時間かかるので、ローラはいつになったら使い切れるんだか…毎日使ってるのになぁ…(゜-゜)

 

 

ではでは、またライラックホロでたくさん使ってわかったことがあったら追記していきますねー。

 

おまけ:シュウウエムラをお得に買う方法

楽天リーベイツ経由でシュウウエムラ公式オンラインで買う

楽天リーベイツというポイントサイト経由で、シュウウエムラ公式オンラインショップでお買い物すると楽天ポイントがもらえます。

楽天会員なら登録は秒で終わります。

 

ちなみにたいてい4.5%バックされます。

f:id:miityo_51:20200624101614j:plain
たまーに10%とかもあるのでこまめにチェックすることをおすすめします。

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

シュウウエムラ楽天公式ショップで買う

シュウ ウエムラ 公式ショップが最近できました! 

楽天ポイントも使えるし貯まるしで、かなりお得に買えます。
特にクレンジングなんかはポイント10倍とかしょっちゅうあって、だいたい1000円分のポイントがもらえるのでかなりお得です。

 

ぜひお得な方法でGETしましょう(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi