MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【e.l.f】エルフ/ポアレスフェイスプライマーで毛穴埋めちゃおう!っていう話【iHerb/アイハーブ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/22 最終更新日:2021/09/22

年取って、鼻の毛穴が気になってきた今日この頃です。。。

シミとかそばかすとかたるみの方が気になるんですけどね。更に毛穴も気になってきた。。。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20200314101802j:plain

今日は、先日の初iHerb(アイハーブ)で買ったe.l.fの下地です。

elf ポアレスフェイスプライマー

商品説明

大きく開いた毛穴や小ジワを目立たなくさせ、美しく輝くような肌を手に入れましょう。配合のティーツリーやビタミンAとEで若々しい外見に。

このマルチパーパススキンプライマーを使用してなめらかな肌を手に入れれば化粧ノリもよくなり、長時間続くマットな仕上げが可能となります。

 

マット系の下地です。
私はツヤ肌派ですが、部分使いだし大丈夫かなーと。

 

内容量・価格

私が買ったときは1000円くらいでした。

14mlなので、結構少な目です。全顔使うんならすぐなくなりそうですね。
便の高さは14cmですが、ポンプ部分が半分くらい占めています。

 

シリコンっぽい感じで伸びはいい

f:id:miityo_51:20200314101827j:plain
f:id:miityo_51:20200314101845j:plain

これでワンプッシュもしてないです。

シリコン感があるので、ちょっと肌になじみづらいかなぁ?と思います。
ずーっと肌の上で伸ばせる感じ。。。

だから最後にスポンジで押さえています。

においが独特

歯磨き粉?みたいな…でももっとおかしいにおい。。。
シリコン!!って感じ?タンスにいれる防虫剤っぽくもある…?

 

ちょっと表現しにくい感じのにおいです。

すぐ飛ぶので、私は別に気になりませんが、敏感な人は気になるかもしれないですね…

 

テカリ防止効果&毛穴の凹凸を目立ちにくくする効果

私が感じたのは、

・テカリ防止

・毛穴を目立たなくする

という感じ。

 

私は鼻にしか使っていないのですが、そこのテカりがだいぶ軽減されました。
化粧直しの頻度が激減

くずれ方も汚くなくて、ティッシュで押さえれば十分。
上からパウダーも必要ないくらい。

 

毛穴の凹凸もシリコン系なので埋めてくれているのか、つるっとします。
黒ずみ自体は、この下地に色補正効果なんかはないのでかわらないです。

でもファンデがつきやすくなるので、隠しやすくはあるかな?

 

顔全体に使うと乾燥する

乾燥肌なのもありますが、やっぱりこういう系は乾燥する傾向にある…

皮がむけるほどではないですが、喋るときにほっぺが突っ張る感じがしてししまうので、やはり鼻にしか使えないかなぁ。

 

思ったよりサイズが小さかったけど、1回の使用量は米粒以下なのでだいぶながく持ちそうです。

 

化粧崩れ・テカりに悩んでいる人にはおすすめ

マットタイプなので、ツヤ肌を求める人には上からツヤ系アイテムが必須になります。

でも崩れにくいし、テカらないのでそれで悩んでいる人にはおすすめ。
マット肌を作りたい人にも。

お値段もお手頃で1000円くらいなのでおすすめです。

 

おまけ:elfはiHerbで買おう!楽天リーベイツなら更にお得

前にも書きましたが、楽天リーベイツを通して買うとお得です。
普通に買うだけで、楽天ポイントが貯まります。



紹介コードは5%オフにしかなりませんが、たまにこんなにラッキーなクーポンコードが…!

f:id:miityo_51:20200317112423j:plain

新規様しか使えませんが、今回私は2000円以上で1000円オフクーポンを使って買いました♪

 

紹介コードと併用できるんですが、紹介コードを使ってお買い物をすると、楽天リーベイツのポイントバック対象からはずれてしまうので要注意です…!

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi