MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【iHerb購入品】ニュートロジーナの子供用スティック日焼け止め レビュー【Neutrogena, Wet Skin Kids, Beach & Pool, Sunscreen Stick, SPF 70+】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/23 最終更新日:2021/11/07

昨日紹介した、elfの下地と一緒にiHerbで買った日焼け止めです。

AHCのスティックタイプの日焼け止め(レポはこちら)が終わりに近づいてきたので、買ってみました。

f:id:miityo_51:20200314101912j:plain
f:id:miityo_51:20200314101941j:plain

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

塗れた肌にもOK!スティックタイプの日焼け止め

ニュートロジーナのスティックタイプ日焼け止めは他にも種類があるんですが、なんとなく子ども用にしてみました。

 

 

wet skinって書いてありますが、もちろん乾いた肌にも使えます

でも濡らした肌に滑らせてみたところ、肌の表面をすーって滑ってしまう感じがしてイマイチのような気が…
乾いた肌だと密着している感じがするんですけど…。

 

SPF70…!!でもPA記載なし。

普段の生活で絶対こんなに必要ないんですけどね…もっと低くて低価格のものがなかなかなかったので…

SPFは申し分ないんですが、PAの方に記載がないんですよね…
海外のものってだいたい書かれていないんですけど…

 

PAの方は、しみ、しわ、たるみなどの原因になるUVAへの防止効果を表していて、そっちもかなり重要なんですが…( ;∀;)


Amazonなんかの記載みても書いていないので、どうかわからないんですよね~。

 

www.shiseido.co.jp

 

塗り心地はするするだけどベタつく

スティックタイプ日焼け止めでベタつかないのに出会ったことはありませんが、これもベタつきます。

髪の毛くっつく系。AHCもくっつきますので、首なんかは結構嫌。



でも、私の場合主に使うのは手の甲なのであんまり関係ないかな。
手をつながれたら、相手はなにか思うかもしれません。。。

 

手の甲って日焼け止め塗りたいけど、手を洗うと落ちてしまうのでそういうときに便利なんですよね、スティックタイプは。

ささっと塗れるし、そのあと手のひら洗う必要がなくて。

 

まとめ:別にこれでなくてもいいかな

今回はelfの下地が欲しかったので、別にこれを買わなくても良かったんですけどついでに買ったのです。

 

最近は日本でもスティック日焼け止めが売られるようになっているので、別にこれを買う必要はないと思います。

[rakuten:etudehouse:10000703:detail]

どれ買っても同じな気がする…。

ニュートロジーナのは1000円くらいだったから安いっちゃ安いかな。
でもiHerbが送料無料ラインをあげてきたので、たくさん買わないと送料かかっちゃいますね。

 

おまけ:iHerbは楽天リーベイツなら更にお得

前にも書きましたが、楽天リーベイツを通して買うとお得です。
普通に買うだけで、楽天ポイントが貯まります。



紹介コードは5%オフにしかなりませんが、たまにこんなにラッキーなクーポンコードが…!

f:id:miityo_51:20200317112423j:plain

新規様しか使えませんが、今回私は2000円以上で1000円オフクーポンを使って買いました♪

 

紹介コードと併用できるんですが、紹介コードを使ってお買い物をすると、楽天リーベイツのポイントバック対象からはずれてしまうので要注意です…!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi