MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【京都大学×大阪市大が共同開発】ナールスピュアを使ってみたよ【エイジングケア化粧水】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/06/03 最終更新日:2021/11/07

会社…行きたくない…日本で月曜に自殺者が多い理由がわかるような気持ちになるのがつらいです。

そういうときは夏コスメ調べると多少元気が…。

 

今日は、なんと!

京都大学×大阪市大が共同開発

という、キャッチーな化粧水をお試しです。私はこういう、知っている有名どころがかかわっている化粧品大好き。ミーハー。

 

ナールスピュアとは…

京都大学×大阪市大が共同開発したエイジングケア化粧品成分「ナールスゲン」を推奨濃度配合している化粧水です。

ナールスゲンには、お肌内部の「コラーゲン」「エラスチン」の分泌を促す効果があり、お肌内部から潤うことを目的とした化粧水になります。

 

★30歳以降の女性向けらしい

エイジングケアですからねぇ…。迷わず「毛穴」とか「赤み」をターゲットとした化粧品を買っていたころが懐かしい(゜-゜)

 

★販売1か月で@コスメのランキング上位をGET

その日の化粧水ランキングを見ていませんが、公式LPで発表しているので間違いないでしょう。

 

★定期購入しかないのが残念ではある【価格】

初回が3450円、2回目以降4000円くらいかな。

 

ナールスゲン配合エイジングケアローション「ナールスピュア」定期便 

 

高いなぁ…という印象…あと私の嫌いな定期便…

でもデパコス化粧水より安いし、3本届いたあとは解約可能です。

>>ご継続いただけて、3本(初回1本+2回目は2本セット【4,050円×2=8,100円】の受け取り。お支払い回数2回の合計金額11,250円)以上のご購入が条件となります。

と書いてあります。

 

ちなみに楽天にも数店舗売られていますが、定期便よりお高めです。4500円くらいが多いかな。

 

早速使ってみるよー!

今は基本的に化粧水は使ってなかったりしますが、せっかくなので大切に使わせてもらいます。

パッケージは赤でシンプル

f:id:miityo_51:20200529160927j:plain
ちなみに内容量は120mlなので、少なめかな…。

 

中身はさらさら系

手の甲に乗せるとすぐ垂れてきてしまいます。

f:id:miityo_51:20200529160858j:plain
とろみがないので、コットン派の人もOKです!コットンパックにもいいですね。

すぐに馴染んでベタつかない

これ!あのね、つけたら即消える。

肌の上にずーっといないんですよ。さっと消えちゃうんです。
だから何回つけてもべたつかなくて、重ねちゃう。。。たぶんつけなくてもいいんだろうけど。(私はしっとりした感じが好きだから)

 

さっぱり系の化粧水が好きな方にはとってもおすすめ。

 

ナールスゲン配合エイジングケアローション「ナールスピュア」定期便 

 

香りもなし

ちょっと材料っぽい香りがあるかな?くらいでほぼ無臭。
香りものが苦手な人もOKです。

私はあってもなくてもどっちでも、なので気にせず。

 

潤う!!!アネッサに太刀打ちできる

対抗先がアネッサの私…(゜-゜)

アネッサ、乾燥するじゃないですか。散歩のときは顔はアネッサなんですが、1時間後にはかっぴかぴ。

 

でも、朝のケアに化粧水プラスすると少し乾燥するまでの時間が稼げている気がする。しないわけではないけど、たぶん私はなに使ってもアネッサには勝てない運命にあるので仕方なし。

 

化粧水以外にもあるのでライン使いもできる

こちら、同封されていたパンフレット。

f:id:miityo_51:20200529160911j:plainスキンケアだけじゃなくて、化粧下地やハンドケア用品まであります。

朝用の洗顔がないのが気になる

 

まとめ:エビデンスを求めるならまずは電話しよう

私はかなり気に入りました。赤いパッケージも透けているから残量わかるし便利。
ベタっと感が好きな私はちょっと物足りないかなぁとも思いましたが、いいところのほうが勝ってる。

 

ちょっとお高いし、気になるけどなぁって方。

フリーダイヤルの電話番号が「ナールスピュア」LPの右上に大きく載っています。気になることがすぐ確認できますよ~!

ただ平日しか受け付けていないんですが…

 

@コスメとかで調べてみる方は「購入者」で口コミを絞って読むといいですよ(^o^)
あとはツイとかインスタで調べるといいかなぁと思います。

 

@コスメに結構口コミしていますが、やっぱりよくないことも書いている口コミのほうが「参考になった」を押してもらえる気がします。

こういうドラッグストアなんかで手に入らないような化粧品はまず試す!より調べる、を大切にしましょう。

 

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi