MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブルべ向けシェーディングの鉄板!チャコット602を買ってみたよん

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/06/15 最終更新日:2021/10/01

こんばんは~!
この前の楽天スーパーセールでいろいろ買ったので更新していきますねん(^O^)

f:id:miityo_51:20210613083933j:plain

じゃーん

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブルべさんはシェーディングの色選びが難しい!

ブルーベース(=ブルべ。サマータイプとウィンタータイプ)の方はシェーディングのお色選びがとても難しいですよね。
パーソナルカラーによって似合う色が異なります。

f:id:miityo_51:20210614103402j:plain

右側がブルーベース

 一般的に市販されているシェーディングの色味は黄みがかっていることが多く、ブルべには似合わないことが多いんですよね。

 

そこでブルべに人気のチャコット602!

で、有名なのがキャンメイクのアイスグレーとチャコット602です。キャンメイクのアイスグレーは使っていましたが、色が薄く顔回りには物足りない感じでした。

 

ということでGETしたのがチャコット602!

f:id:miityo_51:20210613083944j:plain

おー

黄みがなく、赤みというか青みというか、そういう感じのブラウンです。

スウォッチはこんな感じ!

f:id:miityo_51:20210613083954j:plain

どうどう?

なんならグレーがかっているというか、塗ってみると黄みは本当にありません。

粉質しっとり、発色よし!

粉質もよくしっとりしていて、ブラシへのつきもいいです。
そしてなにより発色がいい

キャンメイクはめちゃくちゃ薄いので、物足りないなーと。もちろん薄付きのほうがいい方もいらっしゃると思いますので、好みの問題ではありますが。

 

ノーズシャドウにも使える!

年を取って鼻が大きくなってきたので、ノーズシャドウとしても使っています。アイシャドウブラシでちょこちょこと。

しっとりしているので乾燥しづらいし、ぼかしやすくもあります。

 

価格も1320円でお手頃

今回はアットコスメショッピングで買いました。

[rakuten:cosmecomonline:10066554:detail]

スーパーセールやお買い物マラソンのときにはポイントUPするのでおすすめです。

 

セカンド春、秋の方には要注意かも?

ブルべ向きと紹介しましたが、例えばパーソナルカラーが夏春とか、冬秋とかセカンドがイエベの方には合わない色味かと思います。

本当に一切黄みがない色なので、逆にくすむ可能性が。でも最近はテスターがないので買うならかけですよね。。。

 

プチプラで小顔がかなうので試してみてください

フェイスラインに使うといっきに小顔になれるので、気になった方はぜひ♪

 

イメコンの画像はわかなさんより。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi