MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

キュレルの頭皮用ローションで乾燥フケとおさらばよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/06/16 最終更新日:2021/10/05

こんばんは!年を重ねて乾燥肌が悪化しているmichiでーす。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

頭皮まで乾燥して、分け目からパラパラと乾燥フケが…涙
ということで新しい頭皮用ローションをGET。

f:id:miityo_51:20210613084004j:plain

キュレル/頭皮用ローション

キュレル 頭皮用ローションとは

くり返しがちなかゆみ・フケ、カサつきに。敏感な頭皮こそ保湿ケアを。
潤い成分(セラミド機能成分 、ユーカリエキス)配合。「セラミド」の働きを補い、潤いを与えます。
フケ・かゆみをおさえて、潤って健やかな頭皮に保ちます。

お風呂上りの頭皮に使って、乾燥をマシにするという商品。

 

お値段お安め1000円ちょっと

今回は楽天で買いましたが、キュレルはドラッグストアにもおいているので買いやすいですよね。

 

ノズルタイプなので使いやすい!

f:id:miityo_51:20210613084015j:plain

蓋をあけたところ

こーんな感じで先が細くなっているのでピンポイントで出せます。便利。
容器も柔らかくなっているので、押して出す感じ。

 

乾燥はだいぶマシ!

WELEDAジョンマスターオーガニックよりしっとりしているかも。
でも乾燥肌の人にはこれくらいがいいのかもしれないですね。私にはちょうどよし。

でもつけすぎると髪がべたつく!

これはWELEDAジョンマスターオーガニックにはなかったです。
私が最初つけすぎたのかな?翌日分け目がべたべた、ぺったんこになってしまいました…。

少な目につけるか、髪につかないようきっちり分け目を狙ってつけるのが良さそうです。加減が難しいのですが…。

その点WELEDAジョンマスターオーガニックはたくさんつけても髪がべたつくこともありません。面倒くさがりとか時短希望される方はキュレルを選ばないほうがいいかもしれません。

 

おまけ:ヴェレダもよかったんですけどね

でもどうせなら安く【lookfantastic】にて買いたいのですが、合わせ買いするものがとくになかったので残念ながらお見送り。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi