MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アイシャドウが欲しいけど重ねて使えば欲しい気持ちが打倒できるよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/22 最終更新日:2021/09/26

今日は半年ぶりくらいに男性と2人でいわゆるデートをこれからするのですが…そんな話はさておき。

コスメって、季節ごとに新しいのが出るし、すぐほしくなっちゃいますよね。でも服も欲しいしデートもしなきゃいけないし、お金には限りが…ということで、今日は手持ちアイシャドウを重ねて好みの色を作っていきたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今の手持ちアイシャドウ一覧

f:id:miityo_51:20191107091425j:plain

 ・エレガンス アクレレルアイズ 07

今は廃盤になってしまいましたが、お気に入りのリキッドアイシャドウ。キラキラ系。
※上の写真に載せるの忘れましたが持っています。

・MAC スモールアイシャドウ フルーフ

これは粉質がパッサパサで、正直使っていないです。売りたいけどなかなか売れない。

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

・コスメデコルテ アイグロウジェム BL981

私のスタメン。最近は毎日これだけか、これにプラスしてなんか。

・MAC エクストラディメンションアイシャドウ イブニンググレイ

色が濃いので使うのが難しいけどツヤッツヤになるのでお気に入り。

・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ10

唯一のプチプラアイシャドウ。 デートのときなんかはいいかも。でも私の顔的にはなんか物足りない…。
リップやチークをメインのときに使うことも。

 

・ローラメルシエ フェイスイルミネーター 04

正確にはフェイスパウダーなのですが、アイシャドウとしても使える優れものです。



以上。

スックの宵紅やら、ローラのキャビアスティックやら、過去にレポしたにも関わらずここに載っていないものは処分されました。

それぞれ基本の色・スウォッチ

f:id:miityo_51:20191110192915j:plain
濃いめに2度塗りでこんな感じです。
フェイスイルミネーターはピンク味あるんだけど、単体だとツヤだけ目立つ感じです。

 

アイグロウジェムBL981をベースに

私のスタメンですからね。冬なのに青?って思うかもしれませんけど、ちょうどいい青なのですよ、これが。
重ねると青さはあまりなくて、アイグロウジェムの透明感が残る感じなのです。

f:id:miityo_51:20191107091558j:plain

■MAC エクストラディメンションアイシャドウ イブニンググレイ

この組み合わせよくしますが、つけすぎると濃くなりすぎてしまうので結構難しいです。ちなみにジムで頑張りたいときは濃いアイメイクにして自分を盛り上げます。
エクストラ~はメタリック系アイシャドウなのでまぶたの中央だけに重ねてもかわいい。

■MAC スモールアイシャドウ フルーフ

色は別に好きなのですが、どうしてもこのパサパサした粉が気にくわなくて使えていないんですよね・・。パサパサ粉をうまくしっとりにできる方法があるといいのですが。
白っぽいピンクのアイシャドウ(ピンクはあまり感じない)なので、白っぽさ、明るさが出ます。

■ローラメルシエ フェイスイルミネーター 04

この組み合わせも好き。青がやわらぐし、ツヤが出る。
04のディボーションはピンク系パウダーなので、青と相まってちょっと紫っぽくなる感じ。

ハイライトにも、全顔にも、アイシャドウにも使える優れものなので、ちょっとお値段しますが全く減らないので1つ持っていていいアイテムだと思います。

他にも・・・

エクストラ ディメンション アイシャドウのイブニンググレイとフェイスイルミネーター04を重ねてもかわいい。

キャンメイクのアイシャドウはプチプラなので粉質がちょっと・・・ですがアクアレルアイズ(リキッドアイシャドウです)と重ねるとマシになるし、キラキラ感が増して好み。

どうしても使いたい色がないときは買ってしまう・・・

今手持ちにないものだと、薄いパープルとか欲しいし、濃いピンクも欲しい。
プチプラだとどうしても仕上がりが気に入らなくて使わないことが多いので、デパコス多めで買ってしまいます…。

処分するときも売れるし…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi