MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブルべ夏冬の私がシュウウエムラのアイシャドウを買い足し!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/06/13 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!かなり久しぶりにアイシャドウ買いました。
4色追加購入したのでレポしていきたいと思います。

f:id:miityo_51:20210613083841j:plain

パレットできた^^

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

パーソナルカラーはクールサマー、クールウィンター

パーソナルカラーって何?という方はぐぐってみてくださいね。

前に2色買っていて、別途レポしてありますのでそちらを…。

ラストラスライラック、レッドプラム、クールトープ、チャグレージュを購入

ラストラスライラックは限定色で、Twitterでスウォッチみてかわいかったので購入。ラメ苦手なんですけどね‥ついつい。

まずはマクロレンズで撮ってみよう!

久々登場マクロレンズ(300円)です。

f:id:miityo_51:20210613083855j:plain

ちょっと暗いか?

この写真は実物に近い色味に撮れたと思います。

 

色ごとのレビュー(スウォッチ)

f:id:miityo_51:20210613083908j:plain

こんなかんじ。
【ラストラスライラック(W)】

W=ウェットタイプ。いわゆる濡れツヤタイプ。
ラストラスライラックは青とピンクのラメがちらちらしていてかわいいです。

色はなくて、ラメだけ残る感じかなぁ。私は上まぶたに使うとゴミ乗ってるよ?ってなるので、下まぶたの黒目の下だけ乗せています。

ラメぎっしりタイプですが、ブラシでも取れますね。ぽろぽろ舞い散る感じもなく、質感としてはウェットな感じ。

 

【レッドプラム(P)179】

P=パールタイプ。ちょっとツヤっとした感じがあります。
前にレポしてるクールライラックもPタイプ。

ブルべ向けとされていたけど、クール民にはちょっと黄みを感じるかも…。
粉自体はしっとりしていてとてもいい感じなんですけどね。

 

【クールトープ(M)847】

M=マットタイプ。マットなアイシャドウって全然買ってこなかったんですけど、色が良さそうだったので買ってみました。

色的にはグレー味のあるベージュって感じですね。使いやすそう。
陰影にもいいかも。ノーズシャドウとか。

 

【チャグレージュ(P)866】

黄みのすくないベージュ。でも私にはちょっと黄色いかもしれない…?
クール民でなければ使えるカラーだと思います。あとはセカンドがイエベタイプとか。

 

スウォッチをマクロレンズで撮ってみた

f:id:miityo_51:20210613083920j:plain

じゃん

これは腕のスウォッチよりも色味がほんものに近いです。

レッドプラムは黄みがあって苦手って先ほど書きましたが、ソフトパープルとか重ねると使えます^^
チャグレージュもほんの少し青み足してあげると使えるので総合的には満足しています。

他にも色がたくさんあるよ

※クリックで飛べます

 

今回はシュウウエムラ公式オンラインショップで購入

お誕生日ポイントがもらえるので、公式オンラインショップで購入。
もちろん楽天リーベイツ経由で楽天ポイントもGET。このときは13%バックだったので1000ポイントくらいもらえましたよ♪

 

おまけ:コスメ購入品速報はTwitterにて。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi