MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

MAC/エクストラディメンションアイシャドウ イブニンググレイ ★★★★★★☆【ツヤっとした濡れまぶたを作れる!】ブルベ夏冬クール

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/26 最終更新日:2021/09/26

こんばんは!michiです。
久々にMACでお買い物しました~!2017年のハワイ以来です。(たぶん)

★その他アイシャドウレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


コンシーラーブラシをいつ買ったか記憶にないので、、、コンシーラーブラシが後だとしても、2017年に買ってると思います…。

 

MACのスモールアイシャドウってお手頃価格ではあるけど、パサパサする感じが否めなくて増やしていませんでした。色は豊富なので気にはなるのですが…。

MAC楽天公式SHOPで購入

いつもはデパコスはカウンターで買うようにしているんですが、今回はネットで。
楽天にはM・A・C 公式ショップがあるんです。便利な世の中

先日ランコムのジェニフィックアドバンストを引き取りにいったときにタッチアップ(TU)したのですが、時間がなくて買えなかったんです。
でもやっぱりほしくて、、ちょうどラクマの売り上げ金もあったので楽天キャッシュに移行して買いました。

ラクマの売り上げは手数料無料で楽天キャッシュに移行できて、楽天キャッシュは楽天市場でのお買い物に使えるので便利ですよ^-^

 

エクストラディメンションアイシャドウ

エクストラディメンションアイシャドウとは

モダンでハイブリッドなフォーミュラのアイシャドウ。
クリーム製品のなめらかさと、リキッド製品のブレンドのしやすさ、そしてパウダーの仕上がりを兼ね備える。
色持ちが良く、光を鮮やかに反射し、輝きのある立体的な目元を演出。シアーなクリスタル ライトから魅力あるメタリック感まで、幅広いバリエーションの仕上がりを提供。

M・A・C 公式ショップ 

スモールアイシャドウと比べて、粉質がしっとりしてパサつき感を感じないところが良かったです。

M・A・C 公式ショップ

【特徴】

・ロングウェアリング
・ヨレにくい
・肌に密着
・Non-acnegenic(ニキビができづらい)
・デリケートなお肌、敏感な目元のことも考えてつくられております。
・オールスキンタイプ
・ウェットでもドライでも使用可能
M・A・C 公式ショップ 

ウェットでもいけるのは知らなかった…。

 

【価格】

3132円(2019/09の税込み)

デパコスの単色アイシャドウとしてはこんなもんかな…という値段ですね。

でもスモールアイシャドウは税込み2700円なのでそこが粉質の違いかな・・と思います。

【色展開・カラバリ】

 

こんな感じです。2019年9月現在17色ですね。私が買ったのは01イブニンググレイです。

M・A・C 公式ショップ

MAC楽天公式SHOPの梱包形態

f:id:miityo_51:20190913091636j:plain
ポツン。

ショップ袋なし、おまけなしです。これと一緒に梱包材と、納品書が入っているだけでした。さみしいですね…。

レポート

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20190913091739j:plain
エクストラディメンションアイシャドウはこの模様が特徴です。


※いつもスマホの影が写ってて申し訳ないですが、私の技術ではどうにもなりません!


f:id:miityo_51:20190913091824j:plain
パカっと。なみなみがおしゃれですね。上側はMACMACMAC…とプレスされてます。

 

【スウォッチ】

f:id:miityo_51:20190913091904j:plain
つやーん☆彡
このツヤが欲しかったんですよー!!

そしてしっとり。スモールシャドウと比べるとしっとり。

【実際に使ってみる】

f:id:miityo_51:20190913093012j:plain
単色だとこんな感じになります。ツヤ感が写真にうつらない・・・。やっぱりマクロレンズ必要ですね。
そのうち買います。

先日購入したコスデコ/アイグロウジェムに重ねてみるとこんな感じ…

f:id:miityo_51:20190913092007j:plain
上:イブニンググレイ単色塗り
中:コスデコ/アイグロウジェムBL981単色塗り
下:イブニンググレイ+BL981の重ね塗り

コスデコの単色塗りと比べると、青い中にもツヤが増している感じになるのですが、私の撮影技術では表現しきれませんでした…。ごめんなさい。

 

【感想】

どれもシアーな発色で、いろんな色欲しかったのですがとりあえずの1色購入。
でも06ルーナーと、14レディトゥパーティーが欲しい…。これもTUして良かったんですよね。

またラクマで売上増えたら買おうかな…。

私がブルベ夏冬クールだからか、ツヤがないとなんかおかしいんですよね。マットだと老けて見えるというか。
だからこれは良かったです。ラメが大きすぎてもゴミに見えてしまうので。

なんでマイナス☆1つなのかというと、カウンターに入りづらいから。笑
お客さんもBAさんも、MACって若い子多いですよね。ランコムとかゲランとかはお姉さまBAたくさんいるのに、MACってなかなかいない…。

私ここにいて大丈夫かな・・という気持ちになってしまうからです。
※個人的感想です。

M・A・C 公式ショップ

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi