MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ビフォーアフター、かかった費用、日数】アラサーが奥歯の銀歯10本をセラミックに変えます④【最終話】銀歯をセラミックに交換ブログ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/27 最終更新日:2021/09/10

こんにちわ。michiです。

 

f:id:miityo_51:20190703105344p:plain

※今回も歯の写真あります。

 

 

 

 

 

 

※今回も歯の写真あります。(2度目)

 

 

これまでの経過

下の歯2本をセミックにしました。

反対側の下の歯2本をセラミックにしました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

その後の経緯

f:id:miityo_51:20190808091829j:plain
今はこんな感じですね。

前回のアラサーが奥歯の銀歯10本をセラミックに変えます③に書きましたが、この記事のあとは上の歯4本をセラミックにかえていたんです。
ただ、スマホでは上の歯の写真が撮れないため記事にはしていませんでした。

つまり今現在のセラミック本数は8本!!下の歯左右2本ずつ、上の歯左右2本ずつです。銀歯はあと左右下の歯いちばん奥です。

脱毛するならメアリクリニック!全身5回で(税別)137,000円!?まずはカウンセリングから!

増税までに終わらなかった

当初の予定では、9月までに10本のセラミック移行が終わる予定だったのですが、終わりませんでした。
上の歯の7・8本目の上の歯左側のセラミック移行を終えたのが、2019年9月26日だったんですよ。

そして材料も値上がりするとのことで、1本33000円+税になってしまいました。つまり、1本36300円になってしまいました。(もともとは税込み32400円)
プラス3900円になってしまい、2本やると7800円も負担が増えてしまいました…。

歯医者さんも増税前に終わらせる予定だったみたいですが、予約が希望日に取れなったり、9月は連休が多かったりでうまくいかなかったんです。

セラミック移行終了します

唐突ですが、セラミックの移行はいったん終了にします…。すみません。(検索流入も多かったしもったいないですが…)

理由としては2つ
・値段があがって厳しい
・いちばん奥の歯は口をあけても意外と目立たない
です。

【値段があがって厳しい】

これは先ほど書いた通り、増税前に終わらなかったからですね。

【いちばん奥の歯は口をあけても意外と目立たない】

写真見て頂いたらわかりますが、意外と目立たないんです。私のアゴの形もあるとは思います。
親不知は全部抜いているので、下左右の7番の歯がまだ残っている状態です。

前に歯列矯正カウンセリング行ったときにも書いたのですが、私はアゴが小さくて本来ならおさまるはずの28本の歯が収まらず、デコボコしているみたいなのです。

だから私の口の結構ギリギリ奥に歯があるんですね。(親知らずは全部埋まってでてこれずにいました)

最初の写真は思いっきり口を開けているので見えますが、普通にあければこんなもん。

f:id:miityo_51:20190918141429j:plain
見えませんよね。普通見えないのかもしれませんが。

イーってしても、私の場合横の部分は詰められていませんから見えません。

f:id:miityo_51:20190918141739j:plain
いちばん奥が黒く見えますが影でございます…!

セラミック8本にかかった費用

32400円 × 8本 = 259200円也!!!!

え・・・・?改めてみるとやばくない?


約26万・・・・格安ヨーロッパも行けたことでしょう…シミ取りを美容皮膚科でもできたことでしょう…脱毛も追加できたことでしょう…

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

でも歯って大事ですよね、どんなにイケメンでもニコってして横からキラーンって銀歯あったら嫌ですもん。
かわいいこにあーんってして、銀歯あったら嫌ですもん。

 

まとめ

というわけで、michiのセラミック移行レポはここでいったん終了となります。
でも、またお金があって気が向いたらやるかもしれません。ないほうがいいのですから。100%。

毎週毎週歯医者行くのがキツくて、解放されてめちゃくちゃ嬉しいです。

シミ取りと平行しているとどうしてもシミ取りダウンタイムのまま歯医者に行くのがいやで、シミ取りできなかったり…もなくなります!

またコンスタントにシミ取りレポも更新できますよ~!

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi