MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

韓国旅行記2015①【セントレアで腹ごしらえと金甫空港に到着/LCCのチェジュ航空】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2015/11/10 最終更新日:2021/09/10

2015年に1人で行った韓国旅行のレポになります~。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

まずはセントレアで腹ごしらえ

11時発のチェジュ航空に乗ります。チェックインカウンター空いてました~。

おなか空いたので
rblog-20151108143600-00.jpg
セントレアでお粥食べました。700円くらい。チェジュ航空はLCCなので、機内食がないからです。
ここのおかゆ屋さんは、飛行機乗る前にたいてい食べています。空いているので…。

食べ終わって、出国手続きをして、免税店で予約していたパパのタバコを購入。セントレアのサイトで予約してから買うと5%引きです。

いよいよ飛行機にのって韓国へ!

​​​

 

金甫空港に到着

金浦空港に13時着。2時間なので、LCCでも全然OK。
前方の通路側席、荷物を機内持ち込みだったので一瞬で入国手続き。(写真NG)



↑これの黒×黄緑使ってました。


これでまだ13時10分!

空港で両替

空港で35000円分両替。300000wくらいだった…残念…
街中で両替すれば安いけど、手持ちもなかったし両替店探すのがタイムロス。

格安航空券のネット予約受付中|格安航空券モール

今回は電車で移動

rblog-20151108144153-00.jpg
出て左側に下りのエスカレーターがあるからそこを降りますさくら金浦空港駅への道です。
 

ロッテマートのロッカーに荷物を預けようとしたけど…

途中にロッテマートのロッカーにスーツケース預けようと思っていたのですが…
rblog-20151108144153-01.jpg
この下のところがスーツケース用なんだけどいっぱいで入れれなかった…。ロッテマート内のカウンターでも預かってくれるのですが、終了時刻が早く断念。
 
これが悲劇の始まりでした…仕方ないのでゴロゴロしながら空港鉄道でホンデイック駅まで~電車

​​​

 

イェジ粉食でスンドゥブ

ホンデイックで、乗り換えて、乙支路駅!イェジ粉食でスンドゥブを食べるのです(セントレアでおかゆ食べたのに…?)
rblog-20151108144633-00.jpg
パンチャンだけでこんなにー!14時過ぎに着いたけど、満席でした。日本人のおばさま2人と、あとは韓国人。

rblog-20151108144633-01.jpg
グツグツ 湯気がすごいですハート

rblog-20151108144633-02.jpg
日本語メニュー

rblog-20151108144633-03.jpg
こじんまり。

鍋がグツグツ煮たっていて、熱々でした。服が汚れないようにエプロン貸してくれました。でも、辛すぎて全部食べれなかった・・・おじさん、ごめんなさい。おじさんも辛いでしょ~?みたいな顔してました。。。
6000w(≒600円) 激安。
 

 ちなみになぜここで食べたかというと、ルビークリニックに近くて安かったからです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi