MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ハワイ旅行1~出発・ホテルにチェックイン編~【中部国際空港からホノルル、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジにチェックイン!】

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2017/11/25 最終更新日:2021/09/19

2017年11月、結婚式参列のためお仕事を休んでハワイへ行ってきました。
おまけに知らなかったのですが最大級のセール、ブラックフライデーともかぶって最高なハワイ旅行となりました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回のハワイの目的は…

・友人の結婚式
・ブラックフライデーの買いまくり

この2点です。

小学生ぶりのハワイ!

前行ったときは、2000年なるときの年末年始で、ハワイでミレニアムを迎えるという豪華な旅だったんですよ。
私、3人兄弟で、両親と5人で行ったので結構お金かかったんだろうなーと思っております。

100万くらいって言っていたような。子どもだと安いですもんね~。

中部国際空港夜発、ホノルル朝着の飛行機

出発は、よくある夜発、ハワイ朝着でした。
夜発といっても、はやく空港にはいかなければなりませんし、移動時間もあるので会社はお休みしました。

午後休などある会社でしたらそれでもいいですね。

中部国際空港の免税店でのお買い物

買い物大好きの私ですが、日本の免税店ではなにも買ませんでした。
本当は、ジェントルネクターがほしかったのですが品切で…。
​​

前回韓国の際も2本買っているんですけどねしょんぼり
発売開始から少し経ったので人気だったのかな…。なのですっぴんでごろごろ過ごし、搭乗しました。

シルバーウィークだったので、混んでいました。

デルタ航空よかった~!

デルタ航空でしたのでアルコールもあり、夕飯もイタリアン、ベジタリアン、和食、洋食と選べました手書きハート手書きハート

若いCAさんがおらずびっくりしました。。

ジェットスター、済州航空、シンガポール航空などなど…色々乗ってきましたが年を重ねたお姉さまばかりの便は初めてです。
時差がマイナス19時間のため寝ないといけないので、夕食を食べたら即寝しました。

​

ハワイに到着~!

時刻通り到着…目目

到着前に朝ごはんも出たので、それを食べてからメイクアップ口紅
トイレは大混雑ですので食べる前にしてもいいかもしれません。マナー的には正直NGなのですが・・・ごめんなさい。

そして入国審査の長いこと長いこと…。
ハワイは2回目ですが小さいときなので入国審査のことは覚えていません。ですが、韓国(×5~6回)、バリ、シンガポール、台湾、グアム、ベトナムいきましたけどいちばん長かったです。

飛行機も大きいし、人数も多いからかなー?

韓国人や中国人は機械化できていてスムーズでしたが…なんで日本人は審査官の列に並ぶのか…それともなにかしらしていたら機械の列にも並べたのでしょうか。

ちなみにESTAは予め日本で申請してあります。

ハワイでキッズも大人も英語留学【Hawaii Palms English School】

ESTA、詐欺サイトとかぼったくりサイトも多いので気を付けてくださいね。

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに向かう

入国審査を終えて、旅行会社のバスでホテルまで。

今回は、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジです。部屋をランクアップしてくれてアリイタワーになりました黄ハート

アーリーチェックインにしていなかったのですが、チェックインできました赤ハート

ヒルトンはヴィレッジというだけあって、かなりのタワーがあります。それぞれランクが異なるようで、アリイは一番上のタワーです黄ハート

最初はなかなか自分のタワーにたどり着けないので迷子になります。本当にかなり広いです!プール、ショップ、レストランなどなど大量にあって、ひとつの学区くらいあります雫

とりあえず荷物を部屋に置いたらおでかけです。

いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。