MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エスト/ロングラスティングベース ★★★★☆☆☆【テカらない!絶対崩れさせたくない人に/乾燥肌にはオススメできない】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/02 最終更新日:2021/09/22

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ロングラスティングベース

化粧くずれが気になる季節も、汗・皮脂くずれを防ぎ、 美しい仕上がりを長時間キープ。

色ムラ・毛穴をカバーし肌色を ワントーンアップするから、明るい仕上がりが続きます。

4200円

サイズ的にはセザンヌのテカリ防止下地っぽいです。

 

色展開

なし。薄いベージュ一色です。

 

パッケージ

f:id:miityo_51:20190223163437j:plain
プリマヴィスタのテカリ防止と同じくらいのサイズ。
小さいので収納には困りませんが、立てて置いておくと背が低いので見つからなくなります…。

振って使うタイプ

こういうテカリ抑える系は、パウダーが配合されているのでシャカシャカ振ってから使います。
玉も入っていると思うのでカチカチいいます。

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190223163503j:plain
色はありますが、肌に伸ばすと色はないです。カバー力もなしといっていいと思います。

 

感想

最近は全く使っていないのですが、リニューアル前と合わせて3本目という実はリピしていたものです。

当時はテカりが皮脂過多によって起きていると思っていたのですが、実際は乾燥だったようで、全てを保湿タイプにしたら収まりました。なのでこれは使ってないんです…

当時も鼻にだけ使用しており、その他の部分はこれだと乾燥…。今も怖くて使えません。

テカリを抑えたい人にはおすすめ

ですがテカリ防止効果はすごいので、 乾燥によるテカリでない方にはオススメです。次に使うファンデののりもいいです。

でもモチがアップしているかは不明… 

ど~しても化粧崩れしたくないとき、例えば長時間トイレに行けないときとか、結婚式に参加しているときとかはたまに使ったりもします。
帰ってから即効落としますが…



鼻だけに使用するので、かなりもちます。

全顔に使っていたらもっとリピしていると思いますが、マッキーの太いほうで点書いたくらいしか使っていなかったので全然なくならず・・・

この3本目もいつ買ったか思い出せないくらい…。

 

追記:2020年7月、リニューアル版も使ってみました

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi