MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

石川旅行レポ②~界加賀 個室露天風呂付のお部屋編~【チェックインとお茶室で頂くお抹茶】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/02 最終更新日:2021/09/10

この記事には前記事があります。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

加賀温泉駅から界加賀まで

バスで15分ほどです。 バス停からは歩いて5分~7分ほど。バスの本数が少ないので、タクシーでもいけます。

土曜日の昼でしたがこのバスには5人くらいしか載っていませんでした。

 

名古屋に住んでいるとバスってそうそう乗らないので目的地に着くか心配でしたが大丈夫でした…。どきどき。

界加賀 入り口

f:id:miityo_51:20190223165459j:plain

あいにくの雨ですが、従業員さんがお出迎えしてくれます。荷物も持ってくださるので楽ちん… もちろん靴も脱ぎっぱなしでOK。

 

界加賀のチェックインはロビーで

フロントではなくロビーでチェックインします。加賀棒茶と、らくがんが頂けました。

白いライトはくるくる回っていました。

f:id:miityo_51:20190228151726j:plain

この加賀棒茶がおいしくておいしくて…!
同行者は2杯目飲んでおりました。

 

いたるところに工芸品があります

f:id:miityo_51:20190228151759j:plainf:id:miityo_51:20190228151818j:plainf:id:miityo_51:20190228151840j:plain

 

 

界加賀 ベランダ(テラス?)

f:id:miityo_51:20190223165522j:plain
じゃりが引いてあり、一応出られますがでないところですね。外からも見えますし。

 

界加賀 部屋のソファ

f:id:miityo_51:20190223165539j:plain
180cmの方でも寝っ転がれるサイズのソファ。 青いのは水引。伝統工芸です。​​​

 

界加賀 ベッドルーム

f:id:miityo_51:20190223165602j:plain
シングルが2つ。 さきほどのソファの障子の向こう側にあります。2部屋あるんです。

 

界加賀 アメニティ

f:id:miityo_51:20190223165623j:plain
風呂敷に包まれています。 下に見えているコードはドライヤー。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ボディローション、 ハンドソープもあります。 この風呂敷を持って帰っていいことを知らず・・・おいてきてしまいました・・。

 

 

界加賀 トイレとお風呂

 f:id:miityo_51:20190223165646j:plain
洗面所の奥にシャワー室、その奥に露天風呂です。露天風呂がないお部屋の場合はシャワーしかありません。

 

界加賀 無料アクティビティのお茶室

 ​​ロビーからは茶室へ行けます。(傘も貸してもらえました)f:id:miityo_51:20190228151909j:plain
全身界加賀のものを着用していますね!靴下も作務衣もゲタも。男女で服の色は異なりました。そしてなんかスタイル悪く見えます。笑



お茶室は写真が撮れませんでしたが…。お抹茶とお菓子を頂けます。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi