MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IPSA/イプサ フェイスパウダーアルティメイト レポ ★★★★★★☆【化粧直しにもってこい!朝のメイクにも使えるふわっふわ羽二重餅の出来上がり♡】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/24 最終更新日:2021/09/22

なんだか最近化粧直しがうまくいかなくってですね。前に化粧を直す方法書いたのですが、ベースが直してもうまくつかない。よれる。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

・ティッシュで油分を取る

・パウダーをはたく

・メイクキープミストを吹きかける

こんな手順だったわけですが、パウダーがいけないのか、うまくいかなくなりました。
季節のせいか、私の肌が悪くなったのかはわかりませんが…。

ということで、メイク直しにピッタリな?パウダーを買ってみました。
バンコクに行く前日に買ったのですが、免税店ではこれが売切れていたのか、そもそもおいてないのかでなかったので良かったです。

フェイスパウダー アルティメイト

【フェイスパウダーアルティメイトとは】

なめらかな透明感のある肌に仕上げる、美容水仕立てのフェイスパウダー。
粉浮きがなく、しっとり柔らかな使い心地。
皮脂や乾燥による化粧くずれからも守ります。

肌になじむ極薄ヴェールが瞬時に絹のようになめらかな質感を再現し、時間が経過しても透明感ある肌を持続させます。
SPF15 PA++
コンパクトケース・パフ付

フェイスパウダー アルティメイト | IPSA 公式サイト

まさに絹。わかります…!

アルティメイトはイプサの中での高級ラインです。

 

【価格・内容量】

本体:税込 9,720円 (本体 9,000円 )
レフィル:税込 8,100円 (本体 7,500円 )

とかなり高額なパウダー!

内容量は8g
ちなみに有名なチャコットのパウダーは30gも入っています!(あれはあれで使い切れないけど)

 

【使い方】

・パフに適量をとり、顔全体に軽くすべらせるようになじませます。
・使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
・紫外線防御効果のあるプロテクターなどとの併用をおすすめします。

でも利用量が多いと白くなります…。

 

フェイスパウダー アルティメイト レポート

【パッケージ】

フェイスパウダーアルティメイト
グレーの袋付きです。

f:id:miityo_51:20190820100052j:plain

コンパクトは丸のサイズは小さいけど、パフが分厚いので容器も分厚いです。ちょっと持ち運びには不便かもしれないですね。フェイスパウダーアルティメイト
ケースはプラなので安っぽく感じるかもしれません。

 

【コンパクトの中身・サイズ】

パウダー、透明フィルム、パフって感じです。フェイスパウダーアルティメイト パフ
鏡もついているのですが、私はここみて直さないのでなくてもいいかな。そのぶん軽くしてほしい…。

フェイスパウダーアルティメイト
フィルム。

 

【粉質・色味】

フェイスパウダーアルティメイト
さらっさらのふわっふわなのにしっとり。まさに羽二重餅



白ですが色味はなしで、つけすぎると白くなっちゃいます。

 

【乾燥具合】

イプサ、もう1つお直し用パウダーのコントロールパウダーというのがあります。

これの方が安いし、これもTUしたのですがちょっと乾燥しました。BAさん曰く、こちらは皮脂が多い方向きだそうです。

フェイスパウダーアルティメイトは、乾燥肌向け

 

実際にお直しで使ってみたら

【直し方】

まずはティッシュオフして、パフにとって滑らせて最後にミストを吹きかけ。

【お直し後】

ふわふわの肌って感じになります。つけすぎると白くなるので要注意ですが、私はあまりつけないので問題なしです。

 

まとめ

ケースがちょっと大きいので不便ですが、ふわふわの分厚いパフなので仕方ないのかな…。プラなのも軽量化だと思いますし。

お直しじゃなくて、朝のメイクにも使えるみたいです。でももったいないから使わないです。笑

今は下地ベリーレアシアーパウダーで仕上げています。お昼休みにアルティメイトをはたけば、帰るまでは持ちます。

またそのあとごはんに行く場合は、終業後にまた軽くパフパフすれば元通り。


高い化粧品って買うの勇気がいりますが、私はスキンケアじゃなかったら意外と買えちゃいます。

スキンケアって必ず使い切れますが、コスメって数か月で使い切れるものではないし、内容量とかで計算してみるとプチプラとあまりかわらないってこともありますよ。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi