MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

お気に入り スタイリング剤 のご紹介

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/16 最終更新日:2022/02/04

今は鎖骨下くらいまでの長さで、基本的に毛先ワンカールしかしません。なのであまりスタイリング剤を使う頻度は少ないです。

ワンカールに使っているアイロンはホリスティックキュア 26mmです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

手持ちのスタイリング剤

f:id:miityo_51:20190222111616j:plain

​ 左から、

ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

ケープ フリーアレンジ 無香料

マシェリ カールセットローションEX

マシェリ ヘアフレグランスEX←私のは限定のもので今は販売されていません。

 

あと、N.のポリッシュオイルもたまに使うのですが・・・・。
カールも落ちないしツヤもでて使用感は気に入っているのですが、 香りがどうも…。
これ、最初はいい香りなんですが時間が経つと酸化して、 油臭くなってきてしまうんですよね…。

 

ケープ エクストラ3Dキープ★★★★☆☆☆

くずれやすい立体感・動き・ボリューム感さえも1日強力キープ。湿気が多い時でもくずれない。​

これはガチガチに固めるときにしか使わず、めったに使わないのでしょっちゅう噴射口にケープが固まって出なくなります。

でもちゃんと説明書のところに固まったときの対処の仕方も載っているので大丈夫ですよ!口を水で流すだけです。

お団子とか、ポニーテールの後れ毛とかにしか使いません。


バリバリに固まるので、ふわふわしたい方にはオススメしません。絶対巻きが取れてほしくない!ってときにはいいかもしれませんね。

 

 

ケープ フリーアレンジ★★★★★★☆

立体感・空気感・束感ニュアンスどんなアレンジも テクニックいらず!

簡単にクセづき、髪も手もベタつき感ゼロ!​

これが一番使用頻度が高いかな。

これはパリパリにならないのにキープしてくれる。スプレータイプのワックスって感じです。

なんといっても、手がベタつかないんです!これをシュ~ってしてから髪を触っても、手につかない。なのに髪はきちんとセットされる。

巻き髪にシュ~ってしておけばキープされるのにふわふわする。

あと、流行っていたまとめ髪のあとに髪を引き出して、トップをふんわりさせたりするやつ。(名前わからず)これもシュってしてからやるとやりやすいし、ふんわりが続きます。

 

マシェリ カールセットローション★★★★☆☆☆

濃密パールハニージュレDX*が髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導きます。雨の日でも、一日中セットしたカールが長持ち。紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ります。

スモーキーカット香料配合。

これは巻く前に使うローション。​​これをつけて、乾かしてから巻くとスプレーなしでもキープ。
そしてパリパリにならないふんわりカールが残ります!カールキープローションでは珍しいと思います。

使用感は好きなんですが、マシェリ特有の香りが…。どうも苦手で。

朝使っても夜まで香るんですよね。香害になっていないか心配になってしまうので、あまり使わないです。

 

マシェリ ヘアフレグランス★★★★☆☆☆

濃密パールハニージュレDX∗が髪につやを与えると同時に、

1本1本を補修し、扱いやすい状態に導きます。

ロングラスティング香料配合で、

うっとり甘くさわやかなフローラルフルーティの香りが持続。

スモーキーカット香料配合で、 タバコ・食べ物の嫌なニオイをしっかりカットします。

私のは昔出ていた限定の、リッチハニーブロッサムなんです
​​いつ出たんだろ~って思ってみてみたらなんと…

f:id:miityo_51:20190222111918p:plain 画像は@コスメさんより

2012年~!!!5年以上…。使い切らずにずっと持ってるなんて私もやばいですね。

しかも評価低い!笑 私はこの香り気に入っているのにな~。ブロッサムは感じないけど、ハニーな感じで。

香りも朝付けたら夜まで残るし、カールキープローションよりいい香り。あとタバコとか焼肉とかのにおいがつかない。 バイトのときに重宝していました。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi