MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジョンマスターオーガニックのスリーキングスティックがあほ毛対策&前髪の割れ、固定に最強すぎる

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/27 最終更新日:2021/12/01

こんばんわ!今使っているシャンプーが合わないのか…?抜け毛が増えてしまったアラサーのmichiです。。。

で、たぶん加齢による抜け毛でないので次から次へと抜けた分が生えてきているわけですよ。そしたら髪の分け目の短い毛がつんつん…気になる…。ということで、前にプリュスオーのポイントリペアを使っていましたが、もう使い切っているので新しいものをGETしました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ジョンマスターオーガニックのスリーキングスティックとは?

マスカラタイプのスタイリング剤です!なんとこのタイプがジョンマスからも出ていて大人気商品となっております!

f:id:miityo_51:20201018203141j:plain

前髪やおくれ毛につけて束感を出し、抜け感のあるニュアンスを演出したり、トップの短い浮き毛やまとめ髪のえり足を整えたりできるマスカラタイプのスタイリング料。毛足が長く繊維のやわらかいブラシが、髪の一本一本にアプローチし、細かいスタイリングを可能に。さらに保湿成分の植物オイルがキューティクルの内側に浸透し、毛先までなめらかに補修。スタイリングしながら保湿ケアも叶えます。ほんのり甘いゼラニウムの香り。

【ベストコスメ受賞】スリーキングスティック – ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア|ナチュラル&オーガニックコスメ

 

価格は2100円+税

ジョンマスにしてはお安めの商品となっております。

でもプリュスオーなら800円~1200円くらいだし…って思うじゃないですか?でも、私は断然こっちが気に入りました…!理由は後述。

 

 

ちなみにポイント使ったので500円以下で買うことができました…!

 

使い方も気になるところになでつけるだけ

気になるところ、気になったときにさっとつけることができます。ブラシもなぜか髪に引っかからないので塗りやすい。

 

スリーキングスティックのおすすめポイント

では、michiはどこが気に入ったのか、書いていきますね(^O^)

容器が小さいので持ち運びに便利

f:id:miityo_51:20201018203117j:plain
少し長めのマスカラくらいの大きさかな。小さいポーチには入らないかもしれませんが、かばんにはそのまま入る大きさです。

そんな持ち運びをするわけではありませんが、旅行にも持っていけるのでそこが嬉しい。絶対石垣島旅行にも持っていく。

かたまらずになぜかキープできる

ケープみたいにカチカチに固めるのではなく、触ってもつけているかつけていないかわからないのになぜかまとめてくれます。

あほ毛も簡単におさえてくれる

なぜか一か所だけたくさん生えていてツンツンしてきているんですよねぇ…。

f:id:miityo_51:20201018203046j:plain
でもそのツンツンがおさまっているでしょ!これはさささっとなでつけただけ。

前髪の割れにも対応してくれるのだ!

ジョンマスターオーガニックのスリーキングスティックのページを見てもらうとわかるのですが、使い方動画が載っているんですね。詳しくはそこを見てほしいのですが、、

↓ジョンマスの公式ショップです。

 

 

前髪の内側にささっとなでつけて、表面を整えるとあーら不思議、前髪が割れません。(最初から割れているときはまずは直してね)風が吹いても、くしでささっと整えると元に戻ります。

あと、前髪の内側の毛にうねりがあるのですが、それも直してくれる…。すごい、すごすぎるよスリーキングスティック…!

香りも弱めで嬉しい

ジョンマスらしい香りがしますが、本当に一瞬。しかもかなり弱め。なので香水やボディクリームの邪魔をしないし、学校にも問題なしです。

鼻をくっつけて嗅げばわかるのかもしれないけど試しようがないわ…。

普通に1回のシャンプーで落ちる

マーキュリーデュオのシャンプー1回で落ちています。

でもたぶんこれで抜け毛が増えていると思うからやめなきゃ…。

 

ケープの強いやつって1回じゃ泡立たなくて落ちなかったりするので落ちてくれるのはありがたい。でもそのぶんプールとかには向いていないですね。

プレゼントにもいいと思う

ジョンマスの袋でもらったらなんでも嬉しくないですか…?(前に成分誤表記事件とかあったから嫌いな人もいるかもしれないけど)

これはお手頃価格だし、うれしい~!まぁ使わない人ならメルカリに出されるだけだし。

まとめ:ジョンマス初心者さんにもおすすめ

私はジョンマスのシャンプーはどうしても合わなくてぎっしぎしになってしまうのですが、その他商品は大好き。結構店舗に独特の雰囲気があるので入りづらかったりもしますが、これならそんなに商品説明もいらないし買いやすいのでは…!

まぁネットでも買えますけど。というか私はオンラインでしか買ったことないけど…!

 

たぶんショップよりオンラインのほうがポイントもたまるしクーポンも出るし安い気がする。アウトレットセールもたまにあります。


これだけ買ってもサンプルとかもらえるのでなにか試してみたいなって人はぜひ買ってみてくださいね(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi