MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

クリニーク/ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ レビュー ★★★★★★★【何本リピしたかわからない】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/24 最終更新日:2021/09/22

私が何度も何度も買っているマスカラ。15本は使っていると思います。

こればっかりだな

ロングウェアリング フォーミュラ

ロングウェアリング フォーミュラとは

すーっと長く伸びたような、繊細ロングまつげに仕上がるマスカラ。

コンパクトなフットボール型ブラシで、短いまつげもキャッチし、まつげ一本一本をセパレート。

長く繊細に仕上げます。汗や皮脂、涙に負けないロングウェアリング フォーミュラ。ぬるま湯で簡単にオフ。

 

【色展開】

ブラックオキニス(1色展開)
 

【価格】

税込み3780円.
ただしネットで買うとだいぶ安くなりますね。正規ではありませんが。

[rakuten:cosmecosme:10025678:detail]

クリニーク ロングウェアリング レビュー

【カール力】

カールキープ力がちょっと足りないのですが、まつげパーマしているので問題なし。

 

カール命!の方は、やはりウォータープルーフを使うか、マスカラ下地を使うしかないかと思います。ちなみにロング力もない。
繊維が入っていないので、あまり長くならないです。
 

【オフがしやすい】

私はメイクが落としづらいのが無!これは、クレンジング後にちょっと残ってても追加でお湯で流せば落ちるので。

 

【繊維が入っていない】

私は目が大きくて(虫とか入る…)まつげもよく入るので、さらに繊維まではいってきたらイライラが止まらない。

 

【ポロポロ落ちてこない】

お湯で落ちるマスカラ(フィルムタイプとか)ってポロポロ落ちてきますよね。
下まぶたに黒く落ちてくるのがこれはないんです~!

ただ泣いたらポロポロ落ちてきますよ。目をこすったりしても落ちてくる。
裸眼なので泣くこともほぼないし問題なし

【にじまない】

何年も使っているのでもちろん夏場も湿気の多い日もなく日も使っていますが、これはにじみません。ポロポロしないだけでなく、にじまないなんて最強。

あの噂のスッキリ茶がパワーアップ【お試し380円(税込)】>>詳しくはこちら  

 

パッケージ・ブラシ

f:id:miityo_51:20190303203556j:plain
左の箱が、私が免税店で買う3本セット。

f:id:miityo_51:20190303203622j:plain
特に書くようなこともないブラシ。小さくもなく大きくもないです。

 

ビフォーアフター

どうでしょう?左がスッピンで、右がマスカラあり。

f:id:miityo_51:20190303203231j:plain

ちなみにすっぴんのほうは、ビューラーはしています。まつパしててもビューラー必須の私です。
ちょっとくっきりするかな?くらいでしょうか?でもするのとしないのではかわりますね。

 

感想

ナチュラル派の方にはぜひおすすめしたい!
ツヤ感はあまりないのですが、何本買っても飽きないマスカラです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi