MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IPSA/イプサ ホリデーコレクション2019②~マスカラ・リップグロス編~【2019年クリスマスコフレ/買うつもりなかった】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/25 最終更新日:2021/09/22

昨日、フェイスパレットの方をアップしましたが、残りのリップとマスカラもレポしていきます。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20191110193048j:plain

 

価格とか内容とかは、前記事で確認くださいませ!

 

★ほかのリップレポはこちら

リップグロス2019

f:id:miityo_51:20191113094344j:plain
キラキラ°˖✧レッド系のグロスです。ミニサイズですが、正直使い切れないのでミニサイズはありがたいです。
買うときには、オレンジ(朱赤?)にも見えなくない…ということで心配していましたが、使ったら問題ありませんでした。

スウォッチ

f:id:miityo_51:20191113094428j:plain

マクロレンズで撮ったらこんな感じでした。
f:id:miityo_51:20191113094507j:plain
ゴールドラメ?ブルベにゴールドは鬼門ですが、かなり小さいので気にならないです。

使ってみる

f:id:miityo_51:20191113094302j:plain
うるうる。発色がいいのでこれだけでもいけますよ。むしろ単体使いしかしないかも。
グロスなので当然髪は引っ付きますが、防ぎようがないのであきらめ。

 

特別浮いている感じはありませんよね?どハマりでもないけど…
チークを青みかにしちゃうとおかしくなるので、今回セットになったクリームチークかチークなしで使っています。

色もちは普通

グロスなので色もちは普通ですし、カップにも付きます。こまめに塗りなおせば問題ありません。

チップ

f:id:miityo_51:20191113094414j:plain
普通です。つきすぎず、つかなすぎず。
これみてもやっぱりゴールドラメ感がありますね。

 

マスカラ2019

f:id:miityo_51:20191113094546j:plain
これ超超超超お気に入りとなりました。色はレッドブラウン、赤茶なのです。

・繊維なし
・お湯落ち

まずこれだけで嬉しいですよ。繊維なし最高ー!

スウォッチ

こんな感じで結構明るめブラウン。
茶色のマスカラって暗めというかこげ茶が多いですが、私はこれくらいのが欲しかった…!という感じ。

私はブルベ夏冬クールですが別におかしくない色味。

ブラシ

f:id:miityo_51:20191113094615j:plain
ちょっと大きめ。液がもったりしていないのがいい。

スウォッチ

f:id:miityo_51:20191113094644j:plain
いい色。本当に赤みブラウン。繊維っぽいのは私の腕毛についてるだけ(笑)

使ってみる

f:id:miityo_51:20191112111110j:plain
茶色ってわかりますよね?特別浮いているわけでもないです。

下まつげには塗っていませんが、上まつげだけでも違和感ありません。
f:id:miityo_51:20191112111517j:plain

ナチュラルに伸びる感じで、あまりカールキープ力はないのが残念ポイントではありますが…。
全くなくはないです。少なくともモテマスカラよりはあります。

 

ポロポロしないし落としやすい

お湯落ちなのですぐ落ちます。でもフィルムタイプでありがちな目の下にカスがポロポロ…ということもありません。
にじみもしないし、定番になってほしい…!

まとめ

思いがけずいい収穫でした!

今期は、シュウのキャンセル食らってかなり怒りがありましたが…

 
予算が浮いたのと、もっといいコフレを買った!と思いこんで怒りを鎮めるとしましょう。(でもシュウは悔しいけどまた福袋買うと思う)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi