MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

生理前になると口角炎ができる 口角炎用塗り薬【ヒビプロLP】を試してみました。治るだけでなくできにくくなる!追記有

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/25 最終更新日:2021/10/01

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

生理前になると口角炎ができます

あまりそういう人いないのでしょうか?肌荒れもしますが、口角炎が必ずできる…冬に限らずです。検索してみてもそういう記事があまり出てこない。

でも、この記事は私のブログで人気が高くて、困っている方はわりといることがわかります。(検索ワードも生理前 口角炎とか。)

f:id:miityo_51:20190312064132j:plain 
すっぴんで産毛が目立つので小さめ画像で…。(汚くてすみません)
この口の端が切れてしまうんですよね。

あくびとかしたときにはくぅ~ってなります。あと柑橘類が染みるしみる…醤油とか。

 

見た目もおかしいので、さっさと治したい。コンシーラーで赤みを消してもパサパサしてきてすぐ見えてきてしまう。

色素沈着して、口が大きい人みたいにみえるしリップが映えません(゜-゜)

 

ピルを飲み始め、裂け具合(?)はマシになりましたが、できます…。

生理前の口角炎 原因は?

口角炎のそもそもの原因は、ビタミンB2、B6の不足と言われます。が、私の場合生理前にしかできないのでこれではないと思います。

夜更かしとかで、ビタミンB群は大量消費されるみたいなので、ホルモンバランスが悪さをしてビタミンを消費しちゃっているのでしょうか? 

免疫力が低下するのもあるかもしれないですね。
調べてみたのですがなかなか見つからなかったです、すみません。

 

対策用薬を購入してみました!

私は27歳くらいから?急に生理前にニキビができるようになり、それと合わせて口角炎もできるようになってしまいました。
治るまでに1~2週間かかってしまうのでそもそもできてほしくない…。

ホルモンバランスのせいなのかな~・・・

ちなみにニキビ自体は、ペア漢方を飲むようになってできにくくなりました!

ただ口角炎はできる…ということで、これを買ってみました!
ペア漢方を飲むことで、前より悪化はしなくなりましたができます。

f:id:miityo_51:20190312064105j:plain
ヒビプロ LP
口角炎用の治療薬とのことです。薬局で目に入ったから買ってみました。

皮膚科へ行かずとも薬局で買えるのはありがたい。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!

 

 

※でも最近見かけなくなってしまいまして、別のを買いましたがやっぱりヒビプロ最強でした。

 

ヒビプロ LPに挑戦!

f:id:miityo_51:20190312064120j:plain
大きさはリップクリームくらいです。かなり硬め。
ガチで痛いときには、会社にも持っていきこまめにヌリヌリ。

ごはん食べるだけでピキっとなるの、本当にストレス。

トマトジュースとかもしみますしねぇ…

 

ヒビプロLPとは

「メンソレータム ヒビプロLP」は、一度割れるとなかなか治りにくいひび割れを、こだわりの密着処方でなめらかな唇へと導きます。
有効成分アラントイン・パンテノール・ビタミンE誘導体が患部を修復。また、ワセリン基剤で患部にピッタリ密着し、つらいひび割れをしっかり保護します。就寝前にお使いいただくのが効果的です。

 

効果・効能

口唇のひびわれ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎 

とのことです。口角炎以外にも効くんですね!私は合わないリップを使うとしばらく唇がただれる?ので、それにも使えそうです。

 唇にも使ってみました。

 

用法・用量

 1日数回、適量を患部に塗布してください。

 私は1日3回くらい?ちょこちょこ塗っていました。

 

 ヒビプロLPの価格

1200円税抜きとHPに記載はありますが、薬局では1000円前後で買えます。
私は900円くらいでした!

 

ヒビプロLPを口角炎に使った結果

ビフォーアフター

f:id:miityo_51:20190312064132j:plain 
これが初日です。青い丸がついていますが、左右どちらも割れています…。

f:id:miityo_51:20190315092622j:plain
これが使った翌日。見た目に変化はなく、まだまだ口をあけると痛い…。

f:id:miityo_51:20190315092604j:plain
こちらが使用して4日目ですね!

写真で見て左側はまだまだあれているようにみえますが、痛みは全くなくなりました。
口をあけてもピキってしないです。見た目的な荒れは、年齢のせいであとが残りやすいだけのような気がします…。

 

◆追記 2019/06/19

口角炎があまりできなくなり、口角の赤みもだいぶなくなりました。
あ、ちょっとできそうかも?って時に塗ることが大切ですね。

 

感想

効果はあったと思います。いつも治るまでに1~2週間はかかっていたので、それが4日で痛くなくなるなんて嬉しい…!

もっと出来てすぐ塗っていれば回復も早かったと思います。また次回生理前になったら追記していきます~!

 

【追記】2019/04/01

なぜか今回の生理では口角炎ができませんでした。

なんで…?と思いつつ@コスメ見たりしていたら、同じような方も。そもそもできなくなった、みたいな口コミがチラホラ。

治ってからは塗っていなかったのですが、できなかった。不思議。でもこれじゃあみなさんの役には立たないと思うので、また来月追記したいと思います。

 

【追記】2019/05/13

今回は、生理前にちょっと口の端が痛いな、と思いましたが、ヒビプロをぬりぬりして一晩寝たら治りました。そしてその後もできませんでした…。なんでだろう…。

 

 

【追記】2019/09/17

久しく使っていなかったら、生理前に口角炎できてしまいました。サボってペア漢方を飲んでいなかったのもあるかもしれません。
ですが塗り始めて3日くらいしたら収まってきました^-^

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi