MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロングを使ってまつげバッサーになろう

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/18 最終更新日:2021/09/22

こんばんわ~。久々にマスカラ買いました。
先日資生堂の感謝デーみたいなのがあって、ポイント10倍だったんですよ。そこで色々買い物して、1000ポイントくらい貯まったので買っちゃいました。

f:id:miityo_51:20200810160958j:plain
マジョマジョのマスカラ買うのは初めてです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

短いまつ毛もぐんぐんのばす、ウォータープルーフマスカラ

液のび効果で、スーッとなめらかにのびるから、ダマにならず、つやつやロングまつ毛に。
汗・皮脂・涙に強いウオータープルーフタイプで、カールが長時間持続。大事なまつ毛をケアする高機能トリートメント配合。

 

最近はきちんとリムーバーを使うようにしているので、ウォータープルーフのものを選ぶようになりました。前まではフィルムタイプしか好きじゃなかったんですけどね~。

 

ブラシはコームタイプ

コームタイプはキャンメイクのマスカラ依頼かな?

f:id:miityo_51:20200810161032j:plain
上下ともコームになっていて、短い毛も長い毛もキャッチできるようになっています。
でも私短い毛がない…ので長いほうのコームだけ使っています。

 

ロングロングロングだけあって繊維がすごい

マクロレンズにて撮影。

f:id:miityo_51:20200810161043j:plain
すごくないですか…?これ1本1本がかなり長くて、大量に入っています
繊維入りのマスカラ、好きじゃないんですよね本当は…。

繊維が落ちて目に入るのが嫌で嫌で…。裸眼なんですが取るの大変で涙
でもこれはまぁまぁ落ちづらいかな…。たまに目に入ってイライラしてしまいます。

カールキープ力はちょっと物足りない

資生堂の商品ページにカールも、って書いてあったんですけどね~。塗ったときから重さのせいか少し下がってきてしまう…。乾くころにはちょっと上がってるかな、って感じになってしまう。

もうちょっと頑張ってほしかったかな。もうまつ毛パーマも落ちてきているし…。

 

 

実際に使ってみます

すっぴんはビューラーもしていません。

f:id:miityo_51:20200810161021j:plain
下はビューラー+マスカラです。下まつげは塗っていません。

鼻の赤みはめがねの鼻あてのあとです…視力はいいのでブルーライトカットレンズ…

個人的には、そんなに伸びている感じがしないんですけど…。カールさせているからかなぁ…

すだれまつげ派の方にはいいのかもしれない…。

 

良かったところ

・にじまない
・真っ黒
・パサパサ感がない

ツヤっとしたまつ毛になるところはお気に入り。繊維が入っているにも関わらず、ツヤっとした仕上がり。
あと汗かいても滲まず、下瞼に油分があっても問題ありません。

 

気になるところ

・セパレートさせるのが難しい
・カールキープ力不足
・液がもったりしている

液がもったりしているのが特徴のマスカラではありますが、そのせいでセパレートさせづらい…。せっかくのコームタイプマスカラなのに私の使い方が下手なのか、束になりやすい…。

もっと口でしごけばいいのかしら…

 

まとめ:ツヤがある真っ黒マスカラを探している方にはおすすめ

リピはないかなぁーまつパをかけるならカール力はなくてもいいのですが、セパレートさせるのが難しくて。

もうちょっと使っていれば上達するのかな…。

マジョリカマジョルカをお得に買うには

こちらの記事に詳しく書いておりますのでよろしければ…!

ワタシプラスでお買い物すると、楽天Payでの支払いができるので楽天ポイントが使えるんですよ(^o^)

 

 f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi