MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【生理前の口角炎に大活躍!】唇の炎症にヒビプロLPを使用してみたら【リップで唇がたまにあれてしまう】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/07 最終更新日:2021/11/07

先日、口角炎についての記事を書きました!
アットコスメの口コミをみていると、唇の荒れにも効くみたいでしたので使ってみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

口角炎の記事はこちら。

ヒビプロLP

 ヒビプロLPとは

「メンソレータム ヒビプロLP」は、一度割れるとなかなか治りにくいひび割れを、こだわりの密着処方でなめらかな唇へと導きます。

有効成分アラントイン・パンテノール・ビタミンE誘導体が患部を修復。

また、ワセリン基剤で患部にピッタリ密着し、つらいひび割れをしっかり保護します。

就寝前にお使いいただくのが効果的です。

f:id:miityo_51:20190312064105j:plain


あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!


f:id:miityo_51:20190312064120j:plain
 

効果・効能

口唇のひびわれ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎 
口角炎に効くことはわかったので、唇の炎症にも使用してみます。

 

用法・用量

 1日数回、適量を患部に塗布してください。
 私は1日3回くらい?ちょこちょこ塗っていました。

 

価格

1200円税抜きとHPに記載はありますが、薬局では1000円前後で買えます。
私は900円くらいでした!

 

ヒビプロLPを唇に使った結果

ビフォーアフター

f:id:miityo_51:20190317212322j:plain
汚い画像ですみません…。リアルをお届けするためにお加工なしです。

唇の上下内側らへんが荒れ、水膨れのような感じ。
たまになるんですよね、ワセリンしか使わなくてもなかなか治らず、見た目も汚い…

合わないリップのせいなのかな~。でも同じリップでもならないときもあるんです。


f:id:miityo_51:20190317212332j:plain
それが2日でこんな感じです。

口角炎の赤みはまだあるものの、唇の炎症自体は治まりました!使用した翌日からだいぶ治ってきて、ヒリヒリ感もなくなりました、

2日目になってからはすっかり元の唇に戻り、リップメイクができるまでになりました!

ただしつこい口角炎の赤みはなかなか治らない…。
赤み自体は別のケアしないといけないのかな。

 

唇に使った感想

使用感

ワセリンのように固いので、しっかりととどまってくれます。冬なんかは逆に容器から出しづらいという点がありますが…

味もにおいもないので、その後の食事などしても気になりません。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!

唇への効果

効果はあったと思います。炎症するとリップメイクができないし、見た目もかなり汚くて…
ヒリヒリするし、モアリップなんかも効果がなくて。

それがこれで治るなんてなんてうれしいことでしょう!

大きさに対して値段は高いかもしれませんが、1回に使う量はほんの少しなので、特別高い買い物だな~とは思いませんでした。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi