MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ミルボン エルジューダの選び方【一覧表も】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/08 最終更新日:2022/02/04

こんばんわ。michiです。髪に元気がないと老けますよね…。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ミルボン エルジューダとは

ライフシーンの中でヘアデザインを心地よく楽しめる、デザインクオリティブランド。
思い通りのヘアデザインは、扱いやすい素材から生まれます。

エルジューダは、世代を問わずサロンの仕上がりのような扱いやすい髪へと導き、日中に至るまで心地よい質感でデザインのクオリティを高めるブランドです。

エルジューダシリーズ(2019/04現在)

f:id:miityo_51:20190313094548p:plain

f:id:miityo_51:20190313094607p:plain

年々増えてきています~!1シリーズにつき2種類ずつあったのですが、スティックは1つだけですね。

 

エルジューダはなりたい髪で選べる!

エルジューダ MO&FO

柔らかで艶のある髪へ

エルジューダ エマルジョン

内から潤ったやわらかな髪へ

エルジューダ サントリートメント

ダメージケア&紫外線カットしながら潤いのある髪へ

エルジューダ リンバーセラム/メロウセラム

根元からしなやかで動きやすい髪へ

エルジューダ グレイスオン

毛先が自然と内に入る柔らかな髪へ

ざっとこんな感じで分かれています。

 

種類が多い、エルジューダの選び方は?種類一覧表

f:id:miityo_51:20190313103148p:plain

まとめるとこんな感じかと思います。私は軟毛ですが、重めのしっとりした感じが好きなのでエマルジョンか、MOを使っています。

 

エルジューダ それぞれの詳しい特徴

エルジューダMO / FO

エルジューダMO

硬さがあって動かしづらい髪に。やわらかおさまりタイプ
やわらかくなる力を高め、よりおさまり感のある状態に整えます。

 

エルジューダFO

コシが弱く動かしづらい髪に。やわらかしなやかタイプ
髪に適度な厚みをもたせつつも、しなやかでやわらかな状態に整えます。 

 

 

エルジューダエマルジョン / エマルジョン+

エルジューダエマルジョン

細い髪に水分保持力の弱い細い髪を、柔らかくしなやかな髪に導きます。

 

エルジューダエマルジョン+

普通~太い髪に硬さのある髪をやわらかで扱いやすい素直な状態に整えます。 

 

エルジューダサントリートメントエマルジョン / サントリートメントセラム

サントリートメントエマルジョンSPF25 PA+++

バオバブエキスが毛髪内部に浸透し潤い感に満ちた髪に。

 

サントリートメントセラムSPF25 PA+++

バオバブオイルがキューティクルに作用して思い通りに動く潤い感のある髪に。

 

エルジューダメロウセラム / リンバーセラム

メロウセラム

硬くゴワつきやすい髪のやわらかさを高め、 しなやかで動きやすい髪へ

 

リンバーセラム

ペタンとなりやすい髪のコシ感を高め、 しなやかで動きやすい髪へ

 

 

エルジューダグレイスオンエマルジョン / グレイスオンセラム

グレイスオンエマルジョン

有機酸を含み、水分保持力に優れた「バオバブエキス」は、髪の内部まで水分を浸透させ、やわらかさと潤いに満ちた髪へ導いてくれます。 

グレイスオンセラム

保湿力が高く、乾燥を防ぐ「バオバブオイル」。このオイルのおかげで、しなやかで指通りの良い髪が実現します。

 

エルジューダ ポイントケアスティック

いつでもささっとアホ毛を押さえる エルジューダ ポイントケアスティック。これはアウトバストリートメントではないので今回は割愛します~!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi