MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

N. ポリッシュオイル レビュー 【流行りの濡れ髪・ツヤ髪にアラサーOLが挑戦するよ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/07 最終更新日:2022/02/04

こんばんわ!肌も髪もツヤが大事にしているmichiです。

年を重ねるとぱさついてくるというか、ツヤがなくなってきますよね。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ツヤ髪ブーム

流行りだしたのは結構前ですが…。私も乗っかってみました。ちょっと前はプロダクトのワックスが流行っていましたよね。

 

N.ポリッシュオイルの価格

大きいサイズのほうが割安ですよね。30mlで1200円、150mlで3400円。
30ml×5=6000円になってしまいますもんね。

 

小さいほうでお試し!

f:id:miityo_51:20190308080528j:plain
若い時なら大容量を求めますが、今はまずはお試し、という感じ。ボディケアなどは大容量買ってしまうこともありますが。

 

N.ポリッシュオイルとは

天然由来原料のみでできたヘアオイル。
スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルや、肌の保湿オイルとしても使用可能。

N.ポリッシュオイルの使い方

【アウトバスオイルとして】
タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体になじませ、乾かして仕上げます。

【肌の保湿オイルとして】
手や肌に適量をよくなじませてお使いください。

スタイリングにも使えます。

 

鎖骨下の長さでの1回の使用量

私は5滴くらい。髪の長さは鎖骨下くらいです。この容器の口はドバドバ出ず、1滴1滴出るので量を調整しやすいです。

f:id:miityo_51:20190308080543j:plain
手に出すと色が目立たないのでわかりづらいですが…。

 

 

実際に使用してみました!

f:id:miityo_51:20190308080603j:plain
左はサラサラ、右はツヤ。

根本に多くつけると洗ってない髪みたいになるので、毛先多めで余ったものを上にもつける感じがいいと思います。パジャマがダサいは禁句です。

 

N.ポリッシュオイルの香り

いい香り

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りと公式HPには記載がありました。
香りは文字にするのは難しいですが…柑橘系の香りですね。

@コスメの口コミを見ていると苦手な人もいるみたいなので、試してから購入したほうがいいと思います。

髪につけると、すぐに香りは飛んでしまいます。

 

 

油臭くなる!

ボディに使うオイルもそうですが、あとから油分が酸化して油臭くなってしまいます。

気にならない方もいるみたいなのですが、私はどうしても気になってきてしまう。

朝使って、お昼までは気にならないのですが夕方くらいになってくると、なんとなく油臭い…。
午前中だけとか午後だけとかのお出かけの日にしか使えず、なかなか減りません。小さいサイズでよかった。

 

N.ポリッシュオイルはボディ・ハンドにも使える

ワックスって手についたものを洗わないといけませんが、これは手になじませればOKなんです。なんなら首とかボディとかに伸ばしてしまってもOK。

ただ先ほど書いたように酸化臭がしてきてしまうので、私はもっぱら手ですね。
ちなみに全くベタつかず、さらりとしているのでスマホもすぐ触れます。

 

N.ポリッシュオイルのスタイリング効果

ツヤだけでなく、カールキープ力もなぜかあります。
あまりワンカール以外の巻き髪はしませんが、ちゃんと夕方までキープされます。オイルって重みで崩れてしまうイメージがあったのですがそうでもなかった。

巻く前につけると傷んでしまうので、巻いたあとに使用しましょう。

 

N.ポリッシュオイルの感想

ツヤ感とかベタつかない使用感はいいのですが、油臭くなるのがどうしても気になってしまって、そこで大幅マイナス。

あと、気を付けたいのが服。

エリのある服とか白い服とか、髪のオイルがうつってしまい、酸化臭&黄色くなる現象が起きます。

 

なので使う際の服を選んでしまい、なかなか出番がありません。

 

エヌドット スタイリングセラムレポはこちら

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi