MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ビタミンワールドのレチノールクリームでしわ改善・シミ改善をはかってみたけど効果は不明。【ついでに乳首も薄くなればいいのに】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/27 最終更新日:2021/09/10

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

そもそもレチノールというのは、

シワや肌荒れを改善する、エイジングケア成分の王様。

『純粋レチノール』の別名は「ビタミンA」。エイジングケアの分野で注目されてきた成分です。肌のヒアルロン酸や水分量を増やし、肌を柔軟にする働きによって、肌荒れを防ぎながらハリとしなやかさをもたらします。 2017年2月には、レチノールがシワを改善するという新たな効果が厚生労働省から承認されました。 なお、レチノール誘導体と区別するため、資生堂では『レチノール』を『純粋レチノール』と表記しています。

「純粋レチノール」シワ、肌荒れからニキビまで| 美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

レチノール=ビタミンAというわけですね。

最近流行りのレチノールクリーム、実は前から使っていたのですがたまにしか使っていなかったので、今日からきちんと使ってみようと思います。

 

ビタミンワールドのレチノールクリーム

ビタミンワールドとは

ビタミンワールドっていうのは、全米に展開する高品質で価格もお得なサプリメント専門店です。

必要なビタミンの全てをこのお店で揃えることが出来ると言われるほどの豊富な品揃えのお店になっています。
ビタミンワールドの店内は多くのサプリメントがお店一杯に広がっていて、多すぎてわからないかも…。

ビタミン剤や、プロテインなど色々あるのですが、日本でわりと流行っているのがレチノールクリーム。 
なので、お店の目立つところに置いてありますよ(^o^)

 

グアムとハワイで買いました

2015年グアムの旅行記はないのですが…グアムへ行ったときにレチノールクリームを1つ買ってみたんですね。
そのときは可もなく不可もなく…だったのです。

でも2017年にハワイへ行って、またビタミンワールドへ行ったときにまだレチノールクリームが山積みだったので3個買ったんです。

ちなみにハワイではワイケレアウトレットで買いました!

 

ビタミンワールド レチノールクリームの価格

ちょっとあてにならないかもしれません。
私が買ったときは、ちょうど「ブラックフライデー」だったのでいつもより安かったのかも…。グアムのときの価格は覚えておらず…。

3個で10ドル(1200円くらい)でした。

 

日本にいても、ネットで買えます。Amazonにもあります。
私が買った価格よりは高いですが、日本製のレチノールクリームよりは安いかと…。

 

レチノールの効果

アンチエイジング、肌荒れ、くま、毛穴のつまりやニキビ予防まで幅広くケアする万能成分。皮膚や粘膜の形成、視覚作用に対してとても大事な栄養成分です。

肌のヒアルロン酸を増やして肌の水分量を増加させ、肌を柔軟にすることで深いシワを改善、目の下のくまを目立たなくします。

また、肌のターンオーバーを改善する機能により、肌荒れを改善したり、毛穴の詰まり、ニキビをケアします。 

えっ最強じゃん!!って感じですよね。ターンオーバーを促してシミも薄くなればいいな。

 

レチノールを使う際の注意点

慣らすように使用することがポイント 。

初めて使用するときや肌が敏感なときは、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします。

他のレチノールが配合された商品と併用するときは、一度に複数品の併用は避け、1品ずつ様子を見ながらお使いください。

使用回数、使用量を守って正しくお使いください。 

結構合わなくて荒れたり、皮がむけたり・・といったこともあるようなので様子をみながら使わないといけないみたいです。

特に私が持っているのは外国製なので、要注意。

また、日焼けも厳禁みたいなのでしっかり紫外線対策をするか、夜のみの使用がいいかもしれないですね。

michiは皮剥けもヒリヒリもないよ

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

レチノールクリームのレポート

レチノールクリームのパッケージ

今はパッケージが変わってしまったようです。約1年半前にまとめ買いしたので旧パッケージです。
レチノールクリーム

 

レチノールクリームのテクスチャー

ちょっと固め。
クリームっていうより軟膏っぽい感じ。ニベアの青缶みたいなこ~ってりしてます。でもよく伸びます。

レチノールクリームビタミンワールドのレチノールクリーム

 

レチノールクリームの香り

香りというよりにおいだけど、オロナインって感じのにおい。いい匂いではありません。すぐ飛ぶので気にならないですけどね。

 

michiの使い方

スキンケアの乳液のかわりに使っています。そのうえからワセリンを塗っています。あまり保湿力がないので、、、そもそも乾燥肌にはあまり向いていないかもしれないです。


 

レチノールクリームをしばらく使用してみます!

今5/14なのですが、しばらく毎日使ってみようと思います。くっきりシワがあるわけではないけど、最近気になるほうれい線に効果があるのか…検証したいと思います。

あと治療中のしみ・そばかすにも効果があるといいな~。

 

あと乳首。笑
ビタミンワールドのレチノールクリームの使い方調べていたら乳首に使っている方もいたので私も実験しようと思います。写真は載せられませんけど…。

 

ご自身で使う際は自己責任でお願いしますね。

 

追記:2019/11/15

ずーっと使いましたが、なんの変化もありませんでした。
むしろ乾燥する季節になりほうれい線もむしろ悪化しているし、乳首にももちろん効果なし…。

しみ、そばかすですが使用中に医療レーザーで取ってしまったのでこれまた効果は不明…。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi