MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ドゥーエ トライアルキットで肌荒れを落ち着かせるよ~(久々の顔の治安大荒れ事件)

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/22 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!普段骨格診断をしておりますmichiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

私は普段から肌荒れをほぼしなくて、にきびも生理前に1個できるかできないかくらい、ざらつきや毛穴などもあまり気にならないタイプなんです。

でも、先日おみやげで頂いた地域限定のフェイスパック、ルルルンを利用したところでこぼこ、ヒリヒリの大変な状態になってしまいました。涙

ルルルンは今までもおみやげでちょくちょく買っていて、利用してきたのですがとある地域のルルルンだけは合わなかったようでお肌が大変なことに。

なのでしばらく今日ご紹介するドゥーエの化粧水と乳液で頑張りました。

 

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

ドゥーエ トライアルキット

今回はこれに助けられました。涙

f:id:miityo_51:20210820104952j:plain

これよ~!
カサつき・肌荒れを防ぎ、しっとりやわらかな肌に導く10日間のお試しセット

角層深くまでうるおいを届ける化粧水・乳液のセット。
いつでもどこでもお使いいただけます。
うるおいバリアサポート成分※配合 ※キシリトール

 

どちらも30ml入っていて1000円くらい

2つしか入っていないのに1000円か…って思いますがお肌のために仕方ありません。なるべくシンプルなスキンケアをしたかったのでどうしようもない出費です。

全成分表示

化粧水

水,BG,グリセリン,キシリトール,PEG-75,PEG-60水添ヒマシ油,クエン酸Na,メタリン酸Na,クエン酸,トコフェロール,フェノキシエタノール

乳液

水,BG,スクワラン,グリセリン,キシリトール,水添ポリデセン,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,ホホバ種子油,イソステアリン酸PEG-60グリセリル,ジメチコン,ステアリン酸PEG-5グリセリル,ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カルボマー,水酸化K,メタリン酸Na,トコフェロール,フェノキシエタノール

 

 

今回の肌荒れはとにかくヒリヒリしてしまって、エタノールが沁みたので入っていないのがありがたい…。

メイクもクレドの日焼け止めとパウダーにとどめて過ごしていました。

ドゥーエの化粧水と乳液をレポするよ

個人的な感想です。

まずは化粧水

f:id:miityo_51:20210820105008j:plain

水っぽい

透明で無臭、さらさら系の水みたいな使用感。馴染みも早く、ヒリヒリもしませんでした。

乳液

f:id:miityo_51:20210820105022j:plain

こっちもさらっと

こちらもさらっとしたタイプです。少量でよく伸びますが、乾燥が心配なので少し多めに。

 

潤い具合は普通

夏ならこの2つでもぎりぎりいけるかなって感じですが、冬はこれだと厳しいかも。
追加でクリームが必要ですね。

肌荒れの悪化は免れた

ルルルン自体は1回しか使用していませんが、その翌日からドゥーエを使用しました。
悪化することもなく、3日くらいでおさまりました。良かった良かった…。でも心配だったので使い切るまではドゥーエを使用。

その間の肌荒れ等もなく助かりました。


 

まとめ:肌荒れにはシンプルケア

いろんなスキンケアを使うのは好きだけど、荒れたときはシンプルなスキンケアに限りますね…。ワセリンだけにしても治っていたかもしれませんが。

ルルルンはまだ余っていますがからだに使おうと思います。(手足は大丈夫でした)

 

おまけ:ドゥーエをお得に買うには

ドゥーエは資生堂の公式オンラインショップ、「ワタシプラス」で買うことができます

楽天ポイントもワタシプラスポイントも貯まるのでぜひチェックしてみてください。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi