MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

RoC/レチノールアイクリームを買って目元ふっくらを目指すぞ(Retinol Correxion Line Smoothing Eye Cream)【iherb購入品】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/11 最終更新日:2021/10/11

こんばんは~!骨格タイプのオンライン診断をしておりますmichiです。

今日はかなり久々のiherb購入品!この前ほとんどの商品が25%オフのときがあって、そのときに試してみたかったものを買いました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

RoC/レチノールアイクリーム

ROCのレチノールアイクリーム写真

ROCのレチノールアイクリーム

せっかくiherbがセールをしていたタイミングだったので、とりあえず買ってみました。

 

セール価格で2100円くらいでした

iherbでの価格は細かく変わるので、そこはご自身で価格をみてから購入お願いします。
私が購入したときは、セール価格で2100円くらい、割引前価格は2800円くらいでした。

 

使用方法を自動翻訳

目の周りに小さな点をつけて、完全に吸収されるまでやさしくなめらかにします。 AMおよび/またはPMで使用します。この製品を1日おきに適用し始めてから、毎日徐々に頻度を増やしていきます。

レチノール配合なので、最初は少量、1日おきに使用します。
お肌がレチノールの刺激に耐えられるようであれば毎日使ってもOKです。

 

商品ページがうたっている効果

私が感じたものではなく、商品ページにだいたいこうですよ~と書いてあるものです。

すぐに:線やしわの外観を滑らかにします。
4週間で:くまを目に見えてデパフして減らします。
12週間で:カラスの足の外観が50%減少します。臨床的に証明されています。

カラスの足はちりめんじわかな?

 

使ってみるよー

では!試してみたいと思います。

クリームを出した写真
クリームを伸ばした写真
伸びがよく柔らかいクリームです

POLAのリンクルクリームを使っていましたが、それよりはかなり柔らかくて伸ばしやすいです!

少量でいいので、15mlサイズですが長持ちしそう‥。

ただレチノールは酸化に弱い!

レチノールは酸化しやすいので、早めに使い切るべし。

この容器も写真だとわかりづらいのですがアルミでできているタイプ。(ロクシタンのハンドクリーム的な感じの容器)
それも酸化しづらくしているのかな?

容器がひび割れて、中身が出てこないことを願います…。

 

香りはとくにないかな?

そもそも使用量も少ないので香りなんてあってもなくても‥ですね。

 

すっと馴染んでメイクの邪魔もしない

軽いクリームなのですっと馴染みます。
その後のアイメイクの邪魔にもなりません。

 

しかし!
レチノールは紫外線に当たるとよくないので、紫外線対策をしっかりする必要があります

私は毎日日焼け止めパール2個分重ね塗り、さらに化粧下地を使用し、物理的にも帽子や日傘でガードしています。
毎日下地くらいしか日焼け対策していない‥という方はもっと頑張ったほうがいいです。

目のシワ、ハリに…

最近、笑ったときの目じりのシワが気になるようになってしまいレチノールに手を出しました。

日本でもレチノール入りのものってあるんですけど高かったり、配合量が少なかったり…なんですよ。エリクシールのリンクルクリームが有名ですね。

 

でも海外製のものを個人輸入すれば安いし配合量も多い…ということで今回はiherbで買いました。

 

1日おきに使用して、1週間ほど経過しました。
実際に使用した日数は4日になります。

笑ったときの目じりのシワはまだできますが、なんとなくハリがあるかな?
まぶた全体がふっくらしているような…???(あくまで個人の感想です)

 

なので期待して使用を続けたいと思います。
1日おきで大丈夫だったので、これからは毎日使おうと思います。

 

リピは様子見

荒れたりもしていないので、シワの改善が見られればリピすると思います。

おまけ:iherbでアイクリームをお得に買う方法

1)紹介コードを使う

こちらはiherbを初めて使う方限定で使える割引です。もともとiherbを利用している方の紹介コードを入力すると安く買うことができます。

michiの紹介コード:BKH8262

 

2)楽天リーベイツを経由して買う

いわゆるポイ活的な。

楽天リーベイツを通して購入することで、楽天ポイント(しかも通常ポイント)が貯まります。

ポイントバック率は日々変動するので、こまめにチェックしつつiherbのセールもチェックしつつ買いましょう。

私は今回2%のときだったので全然貯まりませんでしたが、10%くらいのときもあります。

 

ツイッターもやっています

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi