MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【michiの口コミ】ビフェスタ/うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー ★6【アイメイクがするんと落ちちゃう!二層式のポイントメイクリムーバー。何か月使える?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/10 最終更新日:2021/09/26

ポイントメイクリムーバー、使ったほうが皮膚にいいのはわかっているのですが、ついつい面倒で避けてました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


が、使用感が気に入ったクレンジングが出てきてしまい、それがちょっと洗浄力が弱いので購入しました。

本当はクラランスのデマキヤン エクスプレスが良く落ちるし好きなので欲しかったのですが、節約中の為プチプラで我慢です。

お気に入りのクレンジングが・・・

先日書いた、SBCのステムクレンジングです。

 

記事でも紹介したのですが、このクレンジング、ちょっと落ちが悪く…
第3のマスカラはマスカラリムーバーも使用(記事はこちら)していたものの、それによって下まぶたについた溶けたマスカラが落としきれず

でも使用感はとっても気に入ったので、別途ポイントメイクリムーバーを購入することに。

 

うる落ち水クレンジング/アイメイクアップリムーバー

アイメイクアップリムーバーとは

化粧水由来のすご落ち水クレンジング
化粧水に含まれる保湿成分の1つに、メイク油とのなじみが極めて高い働きがあることに着目。
「保湿性洗浄成分」がメイク油をこすらなくても素早く浮かして包みこみ、メイクを落としながらみずみずしいうるおいを与えます。

 

ウォータープルーフマスカラもこすらずするんと落とす
化粧水由来の洗浄成分を含んだ水層と油性エモリエント層のW効果で、
ウォータープルーフマスカラやアイライナーも素早く浮かして包みこみ、こすらずするんとオフ。
まつ毛と目元にやさしい保湿・保護成分配合で、負担をかけず、肌のうるおいをキープしながら大切なまつ毛を守ります。

 

保湿性洗浄成分配合

まつ毛保護成分
ビタミンB誘導体[パンテノール](保湿)配合
ビタミンE誘導体(油性)[酢酸トコフェロール](保湿)配合
吸着性ヒアルロン酸(保湿)配合
低刺激処方・無香料・無着色・防腐剤フリー

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー | Bifesta | マンダム

 

【内容量・価格】

145mlで、600円~900円くらいです。
行きつけのドラッグストアでは598円(税抜き)で販売されています。

 

ちなみに1回の使用量はコットンに500円玉サイズで、これが約2mlくらいらしいです。michiの調べた結果ね。145ml ÷ 2ml =約72回分なので、2か月分くらいですね。

 

【使用方法】

アイメイクアップリムーバーをふたを閉めた状態でよく振ります。

水層とエモリエント層をよく混ぜ、コットンにたっぷりと含ませます。

リムーバーを含んだコットンを、まぶたやくちびるの上に約10秒間のせます

こすらず、やさしくふき取ります。メイクとなじむ力が高いので強くこする必要はありません。

アイメイクアップリムーバーと書いてありますが、リップにも普通に使えます。

f:id:miityo_51:20190701074958j:plain
左が振る前のもの、右が振ったあとです。

置く時間は10秒とありますが、コスメによります。落ちにくいものは長めに置くと落ちやすくなります。特にティントとか、落ちづらいので少し長めにしたほうがいいと思います。

感想

これ使うの、2回目なのですがやっぱり落ちはいいですね。ただ、やはりクラランスの落ちには劣るんです…。

今フィルムタイプのマスカラが手元にないので試せないのですが、これは溶かせないんですよね。でもクラランスのはきれいにするっと落とせるんです。そこでマイナス☆。(クラランスに2種類あるのですが、デマキヤン エクスプレスのほうです。)

二層式なので、ちょっとベタつくのが気になる人もいるかもしれません。ですがこのオイルが落とすのに必要なので仕方ないかと…あとクレンジングなので多少乾燥はします。

でもやっぱり安いので、また必要なときが出てきたらこれを買っちゃうと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi