MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マナラ ホットクレンジングジェル マッサージプラスはメイクが落ちない…?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/25 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ!久々にシュウ以外のクレンジングですね~(^O^)
マナラは普通?のホットクレンジングは使ったことがありましたが、マッサージプラスというものがあるとは知りませんでした。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

 

★商品はこちら

★過去の洗顔・クレンジングレポはこちら

 

ホットクレンジングジェル マッサージプラス

f:id:miityo_51:20210320140553j:plain

きらーん

ジェルクレンジングは久々でした!

 

使用方法

f:id:miityo_51:20210321081017j:plain

使用量まで!

W洗顔不要という私のクレンジングを選ぶ第一条件をクリアしています。

チューブタイプなので、使用量が原寸で書いてあるのは助かりますよね。たくさん出しちゃったり、足りなかったりするので・・・。

 

テクスチャーはちょっと固めかなぁ

マッサージできるとあるのですが、ちょっとマッサージするには固めかなぁと…。夏だともう少し柔らかくなるのかな。冬だから粘土が高くマッサージしづらいのかもしれない。

重要なメイク落ち。ポイントメイクリムーバーは必須かも

f:id:miityo_51:20210320140605j:plain

今日のラインナップはこんな感じ

ほかに落ちづらい感じのコスメが手元になかった…。

 

f:id:miityo_51:20210320140617j:plain

オレンジのジェルですね!

メイクに馴染ませ、ぬるま湯で洗い流しました。

 

f:id:miityo_51:20210320140628j:plain

・・・。

アイブロウ、アイライナーは落ちましたが、ウォータープルーフではないリキッドリップも落ちていませんし、マスカラも落ちませんでした。

ティントはたいてい落ちないのでいいんですけど、普通のリップは落ちてほしかったなぁと。マスカラはお湯落ちなのでもう少し流せば落ちます。

 

ファンデは落ちているっぽいので、ポイントメイクは別途先に落としておいたほうがいいと思います。

柑橘系のいい香り

商品説明にはグレープフルーツの香りとあります。とーってもいい香り…。癒されます…。柑橘系は食べるのも好きですが、香りもとっても好きなので幸せ。

 

洗いあがりもつっぱらない

W洗顔不要ですのでこれ1つで終えていますがつっぱりが少ないです。もちろん即保湿はしますが、いつもより焦りは少ないかなぁ。
やっぱり乾燥しないって嬉しいですよね。

でもべたついたりクレンジングが流したりないっていう感じでもありません。

まとめ:もう少しテクスチャーが柔らかければな

もう少しゆるい感じだとドンピシャだったなぁと思いました。メイク落ちは普段からポイントメイクリムーバーを使っているので気にしません。(あ、でも帰りが遅い日だったらやっぱりオイルで全部ぱぱっと落としたいかな。)

このクレンジング自体は4000円くらいなのでそんなに高くないので買えなくはないけど、テクスチャーのみ!なんとかなるといいな~。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪