MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

dプログラム /エッセンスインクレンジングウォーター【入院時はクレンジングウォーターに限る】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/15 最終更新日:2022/02/15

こんばんは~。私はもうすぐ1週間程度の入院予定があり、いま備えていろいろ用意しているところです。

入院中もちろんメイクはしませんが、日焼け止めだけは塗りたいと思っているのでそれ用クレンジングを買いました。必ず夜シャワーを浴びられるとは限りませんので、ベッドの上でも使えるようにふき取りタイプのメイク落としを。

クレンジングシートでもいいんですけど、液が少なく摩擦が気になるのでたっぷりの量で落とせるタイプにしました♪

※コロナで手術が延期になりました…

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

肌荒れまで防ぐ 薬用クレンジングウォーター

f:id:miityo_51:20220211123511j:plain

逆光

肌負担が気になる肌のための薬用美容洗浄シリーズ。
1本でメイク落とし・洗顔・保湿ケアし、肌荒れまで防ぐ薬用クレンジングウォーターです。みずみずしいジェリータイプで何度も肌を洗わなくても、コットンでやさしく拭き取るだけでメイクや汚れをスルリとオフします。拭き取り用。

●厳選成分配合、クリーン製法
●パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油フリー
●無香料、無着色
●低刺激設計。敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*
●スティンギングテスト済み*
*すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきないわけではありません。

これのいいところは、クレンジングしたあとに洗い流しが不要な点です。拭き取ったら、そのままスキンケアに進めるので入院中には良さそうかなと。

ミセラーウォーター的なポジションですね!朝の洗顔の代わりにも使います。

使用方法

●コットンにディスペンサー3回押し分をとり、顔のすみずみまでメイクや汚れとなじませながらやさしくふきとります。
●メイクの度合いによって、1枚で落としきれない場合は、新しいコットンで数回繰り返します。

※資生堂のお手入れコットンなど、肌あたりのやさしいコットンでご使用ください。
※クレンジングウォーターは、洗顔料の機能ももつメイク落としです。朝、洗顔料の代わりとしてご使用いただくこともできます。

使用方法の最後にも、朝の洗顔料代わり、と書いてあります。朝晩の洗顔がこれ1本で済むっていうのが旅行や入院時にぴったりですよね~。
ラロッシュポゼとも悩みましたが、ワタシプラスポイントがあったのでこっちにしました。

どこまでメイクが落とせるの?

私の手持ちの落としにくいメイクたちを落としてみます。

f:id:miityo_51:20220211123427j:plain

文字入れ下手すぎか

そもそも落としやすいメイクを持っていないのですけどね…パラドゥのアイブロウは比較的落ちやすいです。あとはWPとかかな~。コンシーラーは普通。

f:id:miityo_51:20220211123503j:plain

10秒待ちます

f:id:miityo_51:20220211123454j:plain

ん?
全然落ちてないやないかーい

いやいや、とりあえず軽くふいただけですからね。擦ってみましょう。

f:id:miityo_51:20220211123446j:plain

あれ?
落ちてない~!

わかりづらいんですけど、落ちているのはコンシーラーだけです。ごしごししてこれです。
比較的落ちやすいアイブロウでさえ、ほんのり残っています。マスカラやアイライナーは全く落ちていません。

なので、メイク落ちはかなり弱めですね。
やっぱり朝の洗顔がわりか、落としやすい日焼け止め+パウダーくらいしか落とせません。そのぶんお肌に優しいんでしょうけど。

しっとりとした使用感

肌がきゅきゅっとなるような感じではなく、しっとりした感じ。
このクレンジングウォーター自体しゃばしゃばな感じじゃなくて、少しとろみのある化粧水、みたいな感じのテクスチャーなんですよね。

やっぱり朝の洗顔向け…。

リピはないなぁ

これくらいのメイク落ちならもっと他にいいのありそう。安いやつとか。これ3000円しないくらいで、安くもないので…。
今回は全額ワタシプラスポイントで払えたので0円だったのですが、お金払ってまではいらないかな。

 

dプログラムをお得に買おう!

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi