MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

青みピンクのチークを比較したよ【パンジーポップ、スミレパープル、フュージングカラーパレットEX01】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/12/04 最終更新日:2021/10/02

先日ルナソルの青みピンクチークをGETしたので、手持ちの青みピンクが3つ目となりました。
正直、クリニークのパンジーポップは赤転びしやすいのであまり使えていませんが…涙


前回、パンジーポップとキャンメイクのスミレパープルを比較した記事を書きましたが、さらに3色で比較していきたいと思います。

今回登場するチークたち

f:id:miityo_51:20191124092720j:plain

左から、

キャンメイク / パウダーチークス W39 スミレパープル
クリニーク / チークポップ パンジーポップ
ルナソル / フュージングカラーパレット EX01(2019年限定品)

です。

 

 

比較していきます

スウォッチ

f:id:miityo_51:20191124092748j:plain
左からスミレパープル、パンジーポップ、EX01です。

f:id:miityo_51:20191124092738j:plain 
やっぱりルナソルのツヤ感が最高。発色も1番かな。

マクロレンズで拡大

f:id:miityo_51:20191124092800j:plain
暗めの写りですがこんな感じ。パンジーポップはパープル感強め。

 

容器

チークポップ丸い容器、キャンメイクは四角、ルナソルはパレットタイプです。

・クリニーク
横から見たら分厚い。チーク部分が広いのでブラシで取りやすい。

・キャンメイク
容器のプラがしょぼい。ふんだり落としたらすぐ割れそうな感じ。
チーク部分が横長で幅が狭いので、ブラシ全体につけるのが大変。

・ルナソル
アイシャドウとの仕切りがないので大きいブラシだと混ざる可能性もあり。

粉質

・クリニーク
固め。柔らかいブラシだとあまり取れないかも。

・キャンメイク
柔らかめ。しっとり系なんだけど時間が経つとパサパサしてくる感じ。

・ルナソル
やわらかめ。でもちょっと粉飛び。。

 

ブラシ

f:id:miityo_51:20191124092814j:plain

付属のブラシです。チークポップにはついてないので飛ばします。

・キャンメイク(上)
おまけ程度といったところでしょうか。旅行のときに試しに使ってみましたけど、ブラシが小さすぎてほんわか塗るのが難しいし、しょぼい人工毛なので粉含みも悪い。
もはや捨てていいレベルかと思います…。あっても使わないし。

・ルナソル(下)
こっちのほうが、毛の量も多いし幅広なんで使いやすくはあります。粉含みもデパコスだからいいし…(もともとルナソルのブラシはいいし)
今度のドイツ旅行には、アイシャドウもついているのでこれを持っていくつもりです。


付属のブラシを使わないときは、大学生のころに買ったハウスオブローゼのチークブラシを使っています。

@cosme shopping 

 

価格(税込み)

・クリニーク・・・3630円
・キャンメイク・・・605円
・ルナソル・・・6820円

ルナソルは単体じゃなくてパレットの価格なので高いのは仕方ないかなーと思います。

クリニークはデパコスにしては安いし、キャンメイクに関しては安すぎ。その分容器だったりブラシだったりがショボいので、値段相応ではあります。

どこで買える?入手難度

・クリニーク・・・デパートもしくは公式オンラインショップ等
・キャンメイク・・・ドラッグストアからバラエティショップまで
・ルナソル・・・デパートもしくは公式オンラインショップ等


・クリニーク
発売当初、大人気で一時的に品薄にもなりましたが、今は普通に買えます。
デパートもしくは百貨店のカウンター、あとは公式オンラインショップが本サイトとクリニーク公式ショップ楽天市場店にあります。

あと、阪急オンラインショッピングなどのデパート・百貨店の公式オンラインショップにもありますね。並行輸入品だと他サイトでもっと安く買えますが、、、私は正規品が好きなので買わないです。(2000円くらいで買えたり)

・キャンメイク
本当にどこでも買える。ドラッグストアとか、ロフトとか、東急ハンズとか、スーパーとか…割とほしいときにいつでも買える。

・ルナソル
これもデパートや百貨店のカウンターもしくは阪急オンラインショッピングなどの百貨店のオンラインショップ。
あと限定品なので、完売したら手に入らないかもしれないですね。人気の場合再販もあるかもしれませんが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM