MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ニュートロジーナ/インテンスリペアボディオイル ★★★★★★☆/濡れたままの肌に塗るボディオイル。これだけでもしっとり。でもちょっと容器から垂れるのが気になる…そして韓国製

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/21 最終更新日:2021/09/17

久々にボディオイル取り入れました~。

使っていたニベアのボディクリームがなくなり…とてもコスパいいし気に入っているのですが、合わせて使えるニュートロジーナのオイルを購入してみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

インテンスリペアボディオイル

インテンスリペアボディオイルとは

超乾燥肌用
微香
お風呂上りの湿った肌にアルガンオイル*1が素早く乳化浸透。肌の内側*2をうるおいで満たし、整えます。そのあとにインテンスリペアシリーズのボディエマルジョンを重ねて塗ることで、これまでにないうるおい感を体験してください。フローラルな香り。

*1 アルガニアスピノサ核油(保湿)
*2 角層

韓国製

韓国製が気になる方は避けたほうがいいでしょうね。
ベルギーで開発されているのですが、韓国製みたいです。パケの国旗はノルウェー。

私は気にならないですが、気になる方も多いでしょう…。いい商品なのでもったいない…

 

【価格】

税込み1933円とちょっとお高め。

[rakuten:blanc-lapin:10148539:detail]

ネットだとちょい安で買えます。私はドラッグストアで定価で買っちゃいました~…。

 

【使用方法】

お風呂上りの濡れた肌に塗り、タオルで押さえるように水分を拭き取ります。
その後いつものボディクリームを塗ります。

口コミを見ていると、オイルだけで終わらせている人も多いですね。

 

インテンスリペアボディオイル レポート

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20190706161003j:plain

 

【使用感】

f:id:miityo_51:20190706161018j:plain
f:id:miityo_51:20190706161035j:plain

サラっとしたオイルで、塗ってもベタベタせずサラっとしています。

 

でもお風呂上りに使うとしっとり

ちょっとおしりのざらつきがきになっていたのですが、これを重点的に刷り込むようにしてからかなり良くなりました。
私は乾燥が原因のガサガサだったのかな…

 

【香り】

口コミ見ていると苦手な人も多いみたいです。
フローラルと書いてはありますが、う~ん…説明しがたい香り。決して悪い!臭い!というわけではないのですがいい香りとも言いづらいです。

 

インテンスリペアボディオイルはしっとり!

でもベタベタしない、不思議な感じです。
前に大容量のゴールデンホホバオイルを同じように使っていたことがあるのですが、それはちょっとベタつきがあったり、オイル臭さ(酸化臭)があったのですが、これはそれがないです。

これだけでも十分な方は多いでしょうが、私はちゃんと別途ボディクリームで蓋してます。

 

感想まとめ

暑い季節にぴったり。

ニベア続けても良かったのですが最近は暑くて顔の保湿で精いっぱい…
これならサっとからだになじませておけば、スキンケア後にすずしくなってから別途ボディクリームを塗ればいいのでかなり楽です。

 

ビオレのお風呂で使えるボディクリームとも悩んだのですが、高いこちらの方を選んで正解だったかもしれません。

保湿力がある!

 

オイルも伸びがいいのでなかなか減らないし、ちょっと高く感じるけどコスパはいいと思います。

 

ちょっと気になる点

蓋が閉めづらいです。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi