MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

資生堂シュエトゥールズ フェースカラーブラシ(L)を買ってみたのでレビューしてみる

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/21 最終更新日:2021/09/21

こんばんは!今日のパウダーブラシも楽天スーパーセールで買いました♪

ラッキーなことにたくさんポイントがあったので全額ポイント払いすることができました。楽天様様です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

シュエトゥールズ フェースカラーブラシ(L)

f:id:miityo_51:20210914104935j:plain

丸いブラシ

MサイズとLサイズがあるよ!

シュエトゥールズ フェースカラーブラシにはMサイズとLサイズがあって、大きさ、用とが異なります。

 

Mサイズ・・・チーク用
Lサイズ・・・フェイスパウダー用

となっています。今回はフェイスパウダーに使用したかったのでLサイズです。

価格は4400円

大き目のブラシのわりには安いと思います。

今回は楽天にあるショップのビューティー銀座さんで購入したので、送料込み3260円でした。

 

使用方法

<パウダーをつける場合>

粉おしろいをブラシ全体に軽くとり、顔の面にそわせるようにフワッとつけます。

 

<パウダーをはらう場合>

粉おしろいをつけた後、ブラシ全体を使い、大きく動かして余分な粉をはらいます。

 

<ワンポイントテクニック>

*ハイライトをいれるときは、Tゾーンや眉山の下、目の下から頬骨の高いところにかけてぼかします。

 

<お手入れ方法>

ブラシがよごれたときは、ぬるま湯に中性洗剤をうすくとかして軽く振り洗いをし、十分すすいだ後、乾いたタオルで水気をきり、日かげでよく乾かします。

 

大きさ

幅24mm×長さ162mm

毛の長さ46mm

 

柄もおしゃれ

f:id:miityo_51:20210914104905j:plain

じゃん

透け感のあるおしゃれなブラシ。

毛はなにでできてるんだろ?

これ商品ページに記載がないのですけど、使ってみた感じ動物毛ではないですね。合成。

肌当たりはいいけどたまにチクっとする

ブラシを寝かせて使うといいのですが、少しでも立てるとチクっとします。

 

 

 

今回はシュウウエムラのパウダーに使うために購入!

先日紹介したプレストパウダーに使いたかったんです。

 

エトヴォスのブラシを使用していたけど…

f:id:miityo_51:20210914104856j:plain

これ

エトヴォスのブラシもいいのですが、筆自体が小さいので顔全体に塗るには少し不便だったんです。
なので欲しかったのですが…

 

f:id:miityo_51:20210914104913j:plain

・・・。

面積が大きい分、ふんわりと顔全体につけるには満足です。
ただ、小鼻など細かい部分にはうまくつかず、結局どちらのブラシも使用することになっています…。

 

プレストパウダーだけでなく、ルースパウダーにも使えますが、小鼻なんかはやっぱりパフで抑えるように乗せたほうがいいと思いました。
大きいブラシにも欠点はありますね。

 

なので、今は顔全体にシュエトゥールズで乗せたあと、細かい部分にエトヴォスという使い方。
シュエトゥールズはエトヴォスよりふんわりつくので、頬やおでこなんかはとてもいい感じに仕上がります。

このシュウのフェイスパウダーは毛穴が悪目立ちする方も多いみたいなのですが、大き目のブラシでふんわりのせるといいのかもしれません。

 

値段を考えれば満足な品

定価4000円+税という価格を考えればとてもいいブラシだと思います。
でも細かい部分がつけにくいというのは結構マイナスポイント。ブラシを立てるとチクっとしてしまう。

エトヴォスのブラシだけでも使えますが、結構粉含みがいいので多めについている気がしていたんです。実際シュエトゥールズにしてから薄付きになったみたいで仕上がりがよくなりました。

でもエトヴォスのブラシはもっと安いので、初めての方ならこっちで十分かもしれません。あとは好みの仕上がりによるかな。
エトヴォスのほうが肌当たりもいいです。何年も使用しているので抜け毛が目立ってきていますがまだ使えます。

 

もしお金に余裕があるのなら、シュエトゥールズを選ばずに白鳳堂なんかで自分に合うブラシを選ぶほうがいいな、と思ったのでした。
しばらくはシュエトゥールズを使いますが、余裕ができたら買い換えよう…。

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi