MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

NIVEA SUN(ニベアサン)/ゼロフィーリングUVローション レビュー ★★★★★★☆【つけている感じが全然しない日焼け止め】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/19 最終更新日:2021/09/17

もう10月も終わりに差し掛かり…でも色白でいたい&シミを増やしたくないので全身の日焼け止めは年中使っています。

先日紹介した日焼け止めたちは使い切っており、紫外線量は減っているので軽めのものを購入しました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ゼロフィーリングUVローションの

【ゼロフィーリングとは】

・SPF50+/PA++++。強力紫外線から素肌をしっかりまもる。
・ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aも防ぎます。
・バシャっと水感のローションタイプ
・顔・からだ用(化粧下地にも)
・無香料・無着色
・いつもお使いの石けんや洗顔料・全身洗浄料などで落とせます。

これからの季節、SPF50+PA++++でなくても良かったのですが、こちらの日焼け止めの評判が良かったのでこれにしました。
あとは、もう日焼け止め売り場が縮小してあまり選択肢もなかったんです。

【価格・内容量】

100ml / 700~1000円くらい
お店によって異なるので、だいたいこれぐらいですね。私は税抜き698円くらいだったかな?と思います。

[rakuten:rakuten24:10870422:detail]

 

【使用方法】

1:パウダー入りなので、よく振ってからご使用ください。
2:少量ずつ、肌にムラなくのばしてください。
3:液が衣服に直接つかないよう注意し、乾いてから衣服を着用してください。
4:量が少ないと、日やけ止め効果が得られにくくなります。効果を得るために、充分な量を塗り、こまめに塗り直してください。汗をかいた後やタオルでふいた後などにも、塗り直してください。
5:落とす時は、普段お使いの石けんや洗顔料・全身洗浄料などでよく洗ってください。

振って使うタイプですね。ローションタイプなので多めに使ったほうが効果は発揮できそうです。伸びがいいので、少なくても塗ってる気になってしまいます。
重ね塗りして使っています。

 

【ローションタイプ】

ジェルとも、クリームとも、ミルクとも違う、説明通りの「ローションタイプ」なんです。後程詳しく紹介します。

【化粧下地としても使える】

私は体用に使っているので、効果としては不明ですが化粧下地としてもいいみたいですね。顔用は別途POLAのホワイティシモを使用しています。

 ポーラのホワイティシモ

でも本当にゼロフィーリングは液体なので、どうなんだろう?と思っています。うまく乗らなそうな気が…。

レビュー

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20191001090933j:plain
持ちやすく容器が曲線になっています。蓋は回すタイプです。

【手に出すとこんな感じ】

f:id:miityo_51:20191001091429j:plain
ちょっと黄色っぽい感じがします。手を傾けると流れてくるくらいの緩さ。液体ですね。水くらいサラサラ、とは言えないですが、ちょっととろみのある化粧水くらいでしょうか。

【伸びがいい】

少量でよく伸びるのですが、その分量が少なくなりがちだと思うので気持ち多めに出して、重ね塗りもしています。

【キシまない、ベタつかない】

これは名前の通り。ゼロフィーリング。日焼け止め特有のキシキシ感がないですし、ベタつきも一切なし。

パウダーインなのですが、乾燥することもないですし、バッグに白い粉がつくこともありません。通勤に、ロンシャンのネイビー×赤を使用していますが持ち手にも生地にも付きません。

 

【ボディソープで落とせる】

普段使いのボディソープで落ちます。顔に使っていないので洗顔料ではわかりませんが…落ちの弱いものだったら落ちないかもしれません。

【焼け具合】

紫外線が強い季節ではなくなったので、真夏の炎天下、の焼け具合はわからないですが焼けてはいません。

 

まとめ

これを知ったのはまた5chです。最近、@コスメはページが重いしサクラ多いしであんまり見ていないかもしれないです。新発売とかコフレのページは見ますが…
5chもステマはあるけど、常駐していれば見分けられるようになる・・・はずです。

シーズン物なので、安売りしている店舗もあったみたいです。うらやましい。真夏はちょっと心配な商品ですが、秋~春まではこれを使おうと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi