MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヴォワールコレクチュールnを使い切り!さすがクレドの高級下地

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/05 最終更新日:2021/09/05

こんばんは!michiです。
コスメを少し使ってレポするか、使い切ってからレポするか悩み中…。使ってから写真撮ると汚く見えるんですよね~難しい。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日はクレドの下地です。

ヴォワールコレクチュールn

f:id:miityo_51:20210902105805j:plain

使い切りです

商品について

肌表面の乱れとくすみを瞬時に補正し、美しい素肌のようにきめ細かくワントーン明るい肌に仕上げる化粧下地です。
長時間うるおいを保ち、使うたびになめらかな輝く肌へと導きます。

カバーしすぎず、かといってノーカバーでもなく、いい下地。

一応日焼け止め効果もあり

SPF25・PA++

SPFはいいけどPAが心配なので、同じクレドに日焼け止めに重ねて使用しています。

 

40gで7150円(2021年9月現在)

クレドの中では手を出しやすいかなと思いますが、お高めではありますよね。

michiの使い切りガチレビュー

いきます。

少量でよく伸びる

さらっとしていて伸びがいいです。(ですが薄く塗ると日焼け止め効果は薄れるので、日焼け止めを使用しない場合はたくさん塗る必要があります。)

 

少し色付き

f:id:miityo_51:20210902105821j:plain

ベージュ

ベージュなのですが、伸ばすとほぼ色はなくなります。カバー力は低め。
でも化粧下地にカバー力は求めていないので問題なしです。

香り付きです

香りは弱めです。でもクレドっぽい香りなので、苦手な方はカウンターでお試しを。

 

ファンデの密着、化粧もちはさすがクレド

リキッド、パウダーともにしっかりと密着します。(ファンデはクレドではありません。)
化粧下地+パウダーでもいい感じになります。

てかりづらく、乾燥しづらいです。
ただ摩擦には…?マスクにはファンデ関係なくついてしまいます。

まとめ:でもこれじゃなくてもいいかも…?

確かにもちもいいし、いい下地ではあるのですが別にこれでなくてもいいかも…。
もうちょっと安い価格帯でもいい気がします。

めちゃくちゃ感動…!これは絶対リピ!

という感じにはなりませんでした。クレドの日焼け止めはリピ買いするほどよかったため、期待していましたが残念。


ファンデもクレドにするとかにしたらすごく良さがわかるのかもしれませんが、そこまでの資金もなし‥(3万のファンデ使ってみたいけど)

下地でめちゃくちゃいい!というものに出会っていないのでまだまだいろいろ試さなきゃいけないですね~。次何買いましょう。

これ使い切ったのですが新しいのを買っていないという…


クレド、公式オンラインショップがあったんですけど、なくなってしまったんですよね~。
阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINEとかでは買えるんですけどね。大丸松坂屋のオンラインとか。でもクレドやワタシプラスのポイントが貯まらなくなってしまって。
クレドって単価高いからポイントがすぐ貯まって便利だったので残念です…。復活してほしい。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi